大久保☆これまた近所にあった美味ラテ♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日の高田馬場でランチハンバーガー


食後はもう一軒寄り道〜走る人音譜

早稲田通りをひたすら歩き
当初は
東中野のカフェへ行く予定でしたが
小滝橋交差点で急遽予定変更ウシシ

そのまま
小滝橋通りを
新宿方面に歩くこと5分あしあと

目的地はココひらめき電球
新宿 淀橋市場の隣に
大きく書かれた
"COFFEE" の文字が目印のカフェコーヒー

🌟大久保
  Alternative Coffee Works
古民家ならではの
太い染を活かしてリノベーションした
"オルタナティブ コーヒー ワークス" は
2019年8月にオープンキラキラ

"コーヒー通" の間では
へんぴな場所にあるにも関わらず
噂が噂を呼び
こぞって押しかける人気のカフェコーヒー

人気がゆえに
店頭には "店舗利用規約" が
細かく書かれてます注意
・店内の利用は混雑時30分程度
・3名様以上のご来店は店内の利用NG
 ベンチ又はテイクアウト利用可
・トイレ使用不可
・写真撮影は着席のまま1分程度 など…

でも
事前にリサーチ済みなので
全く問題なしOK

オーダーしたのは迷わずこちらウインク
🌟カフェラテ
ラテアートをする
ご主人の "渾身の一杯" を
思う存分味わいたくて
自分には珍しくデザートなしウシシ笑笑
エスプレッソを入れたカップを傾け
フォームドミルクを注ぎ込み
見事な "スワン" が完成ラブ

こっくりと滑らかなエスプレッソに
ミルクのほのかな甘さが溶け合って
これは至福の一杯❤️

香りもよく
コーヒーとミルクのバランスは絶妙👍
たっぷりサイズで
お値段520円なのは嬉しいね音譜

久々に
美味しいって思える
カフェラテに出会えましたキラキラ

頻繁に通いたくなること
間違いないですウシシ笑笑

個人的には
デザートに合わせるなら
"シングルオリジン" 
ラテをいただくなら
デザートなしで充分満足チュー

ですが…

どうやら
奥様が作る "オレオマフィン" は
クッキーの程良い苦味が
ラテとベストマッチドキドキ
なんだって〜あせる

次回は
ラテ & マフィン で決まりだねウシシ

そういえば帰り際に
ご主人が
アイスカフェラテを撮影していましたカメラハッ
こちらも美味しそうだったので
今度は冷たいのもいいかも音譜


先客さんは
おひとりさまの男性が2名
後から
カップルがいらっしゃいましたが
皆さんとっても雰囲気がある方達で
アクセスがいい⁇とは
決して言えない場所にも関わらずあせる
皆さんどこから来ているのかな⁇
と、ちょっと気になりましたもぐもぐ笑笑


またお散歩がてら
寄り道しに伺おう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ