浅草☆老舗パン…そして手作りパン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ


思いがけず購入できた大好きなパンパン
1942年創業の老舗パン屋さん
🌟浅草 ペリカン

土曜日だし
飛び込み購入は無理だよねガーン
と、半ば諦めてましたが
お店の前には購入する人の列がキョロキョロチラッ

ってことは
まだ買えるかも音譜

先客さんは5〜6組だったので
待ち時間なく購入ウシシ

食パンが人気のペリカンさんキラキラ
食パンはもちろんですが
ロールパンも好きラブラブ
小ロールと中ロールがあるけど
今回は小ロールを購入ウインク
この "むっちり具合い" がたまりませ〜んラブ
表面のマットな感じも好きラブラブ
目の詰まったロールパンお願い

ムギュっとした食感キラキラ

なんとも言えない 素朴さが好きラブラブ
やめられない音譜
とまらない音譜
で、朝から4個も食べちゃいましたウシシ笑笑


そして今朝は
食パンをいただく予定でしたが
急遽メニュー変更‼︎

元同僚の妹ちゃんから
手作りパン いただきました〜チュー
🌟カレンズとくるみのライ麦パン

お手製の説明書きには…
スパイシーな
赤のサングリアに漬け込んだカレンズと
くるみをたっぷり入れました〜と記載ひらめき電球
チーズに合います‼︎
ってことで
冷蔵庫にあったゴーダチーズと
一緒にいただきました音譜
ガッツリなハード系かと思いきや
やわらかな歯応えキラキラ

ほのかな酸味に
説明書き通り
レーズンもくるみも沢山入って贅沢〜お願い

そして
パンと一緒に
こちらもいただきましたラブラブ
🌟そば粉のサブレ

新物のそば粉使用とのことひらめき電球

こちらは
夜のカフェタイムでいただきますコーヒー

メッセージには
最近復活気味なので
またお付き合い下さいませ音譜
だって〜照れ

もちろん喜んで
いつでも
お付き合いしますよ〜ウシシ笑笑


今週も頑張ろう〜っとグーハッ


ご馳走さまでした照れ