浅草橋☆老舗×老舗=萌え断サンド | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


美味しいサンドが食べた〜いドキドキ
って、ことで
久々に行ってきました〜走る人
浅草橋 星シゲル キッチン
創業50年以上の老舗焼鳥店
 "柳橋 鳥茂" の "つくね" と
浅草の老舗ベーカリーの
 "食パン" を使った
サンドイッチのお店キラキラ

鳥茂×ペリカン→yum-yumウシシ
メニューは
色々あるから悩むけど
久々なので "王道" をチョイスウインク

まずは…

星鳥茂のつくね たれ

ボリュームが半端ないサンドイッチラブ

ランチボックスを開けた瞬間
毎回、心トキメキますキラキラ

肉肉しく分厚い "つくね" に
たっぷりの野菜
焼鳥のたれがしみ込んだパン
も〜う
美味しいに決まってますアップアップアップ

付け合わせの
 "ペンネ" も
これまた美味しいの拍手

続いて…
星鳥茂のつくね しお
BLTサンドではなく
つくね レタス トマト の
 "TLTサンド" 〜笑笑

 "たれ" も美味しいけど
トマトが加わった
サッパリな "しお" も絶品照れ

最後は…
星鳥茂のたれのテリヤキチキン
トッピングは
クリームチーズかトマトを選べますが
クリームチーズをチョイスひらめき電球

チキンはジューシーで
 "たれ" と "クリームチーズ" のコラボは
最強ですニコニコ


シゲルキッチンの
 "タルタルソース" はピクルスではなく
鳥茂で漬けている 
 "きゅうりのぬか漬け" を使用
これが
美味しさの秘訣かもね音譜


そうそう
こちらのお店に伺う際は
 "時間に余裕がある"
これ必須ウインク

と、いうのも
作り置きはなし。

オーダーしてから
ひとつひとつ丁寧に作るので
それなりに時間がかかりますあせる

でもね
待ち時間も楽しいの音譜

オープンキッチンだから
調理の行程が見れるし
この日は
ご主人さんと常連さんとの会話が面白くて
1時間の待ち時間は
あっという間でしたウシシ笑笑
シゲルキッチンのショッパーキラキラ

白い紙袋に
 "ロゴ入りスタンプ" を押して完成。

帰り際、話の流れで
「次回はこの "スタンプ押し" 
   100枚分宜しくね〜」
と、ご主人さんに
お願いされちゃいました〜笑い泣き笑笑


人情味あふれた "シゲルキッチン"

下町のこの
 "ゆるい感じ" が心地よくて好きだわぁ合格


ご馳走さまでした照れ