池袋☆貴重なベーカリーカフェ "カフェ テルヴェ" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



少し前ですがあせる
夏の暑い時期に行ってきました走る人

今年52軒目のパン屋さんパン

🌟池袋 カフェ テルヴェ
西池袋公園前にある
天然酵母の ベーカリーカフェコーヒー
店内の利用は おひとりさま まで長音記号2

コロナ禍で外食はちょっとねあせる
という方には
サクッと安心してソロ活が楽しめる
カフェ テルヴェウインク

でも
金曜日 土曜日 日曜日 の週3日
10時30分〜17時までの営業で
なかなかタイミングが合わず
カフェの利用ができません滝汗

この日もなんとか閉店間際に駆け込み
お持ち帰りしてきましたギザギザ

まずは…
🌟キャロットケーキ

サイズは
かなり小さめですが
人参 ココナッツ くるみ レーズン が
ギュッと詰まったキャロットケーキ🍰
食感が楽しく
シナモンではなく
ココナッツを使用なのもユニーク音譜

おうちコーヒーの際
"ひとつまみ" が欲しい時に
丁度いいサイズ感ウインク

でも
美味しいものは少しと言わず
この倍は食べたいかもゲラゲラおいで

翌朝用に…
🌟角食(半斤)
見た目は
"ムー" に似ているかもウシシ
まずはそのままで実食ウシシ

ブリオッシュ生地の食パン風な
見た目だったので
てっきり 甘み があるのかと思ったら
甘さより塩気の効いた食パンびっくり
こちら 好みです❤️
続いて
厚切りのバタートーストでいただきましたキラキラ
昔ながらの
"王道のトースト" 
甘さより塩気がある角食だからこそ
バターがよく合うOK
コクとリッチ感が増して
美味しかったです✨


池袋界隈って
デパ地下も含めて
なかなか好みのパンがないのよねもやもや
カフェ テルヴェ は美味しいのですが
ちょっとお高めに感じるのは気のせい滝汗
きっと素材は贅沢なんだろうと思うけど💦
でも
池袋界隈のパン屋さんの中で
自分的にはランキング上位です👍


ご馳走さまでした照れ