サクッと夜さんぽ☆早稲田〜高田馬場編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は夕方⁇

夜に⁇

期日前投票に行ってきました走る人

朝から大雨でしたが

タイミングよく小雨長音記号1


これはチャンス🤔


投票後はちょっと寄り道DASH!


閉店時間まで1時間切ってたけど

勢いで行ってきました走る人

🌟早稲田 アンモナイト コーヒー マーケット
座席4席の
こじんまりしたコーヒースタンドコーヒー
タイミングよく
先客さんはいらっしゃらず
ホッとひと安心照れ
アンモナイトコーヒーは
早稲田店の他に本郷三丁目店
また
姉妹店には湯島 みじんこ
各店舗ごとに
デザートメニューが異なるのが魅力ですキラキラ
コーヒーとスコーンを
目当てで伺いましたがあせる
急遽変更で
こちらをオーダーウシシ
🌟エスプレッソアフォガード

日替わりエスプレッソは
浅煎りの "エルサルバドル" をチョイスキラキラ
アフォガードといえば
アイスの甘味とエスプレッソの苦味を
楽しむドルチェラブラブ
今回は敢えて
"浅煎り" を選びましたが
バニラアイスではなく
濃厚ソフトクリームのせいか
酸味の効いた
エスプレッソがとっても新鮮音譜
爽やかで美味しい❤️
中にはビスコッティも入っていて
ちょっとしたパフェ気分チュー笑笑
アフォガードだけの予定でしたがあせる
追加で
ハンドドリップもオーダーウインク
豆は エチオピア🇪🇹

デザート後のコーヒーは
コクよりも
軽めな口当たりのものを選びましたが
雑味がなく
フルーティーな味わいで
これまた美味しかったです合格
ちゃっかりお持ち帰りで
"スコーン" も買ってるしゲラゲラおいで笑笑
帰り道の早稲田通りあしあと
高田馬場界隈はラーメン激戦区メラメラ
ラーメン屋さんの誘惑に負けそうでしたが滝汗
まん防 で20時閉店笑い泣き
懐かしい "えぞ菊" 行きたかったなぁあせる
毎回通るたびに気になる
レトロ喫茶キョロキョロチラッ
そして馬場口到着音譜
馬場口を通り過ぎた頃から
雨が強くなり
久々の 夜さんぽ はここで終了あせる
急いで帰宅したけど
パンツデニムも靴ハイヒールもびしょ濡れチーン


でも
最近歩いてなかったので
いい気分転換になりました音譜

夜カフェもいいけどあせる
次回はやっぱり
お散歩がてら
サクッとラーメンラーメン食べたいなぁもぐもぐ笑笑



ご馳走さまでした照れ