パン愛♡まっしぐら☆池袋 "パン祭" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



池袋 東武百貨店

6月23日〜28日まで開催の

IKEBUKURO パン祭🍞

実はすっかり見逃してましてあせる


危ない、危ない滝汗


いつもお邪魔している

"パンパンダ好きのブロガーさん" との

コメントのやり取りの際に

NICEタイミングで

教えていただきました笑い泣き

上野動物園では
双子のパンダの赤ちゃん誕生🐼🐼
加えて6月はシャンシャンの誕生日🎂
嬉しい情報満載です♡

しかも

"パン祭" には

"マリトッツォ" が買えるという

情報までいただき

もう感謝 感謝です笑い泣き笑い泣き


ということで…


コメントを見た直後

速攻で行ってきました走る人音譜笑笑

もちろんお目当ては
広告掲載品😁
お昼過ぎ時計に伺うと…ありましたラブ

しかも行列覚悟で伺ったのに
誰も並んでないポーンポーンポーン

持参した保冷バックに入れて
お持ち帰りしてきましたラブラブ

今年40軒目のパン屋さんパン
🌟押上 cafe cocona
マリトッツォ エディブルフラワー
エディブルフラワーは

色鮮やかな種類がショーケースに陳列キラキラ


その中から

店員さんがランダムで選び

ピンク が入ってました🌸


うふふラブラブ

とっても可愛い

マリトッツォちゃん😊

早速カットしてみると

見た目は

"生クリームてんこもり" かなと思いきや

生クリームとパン生地は1対1ぐらい🤔

マリトッツォの美味しさの決め手は

生クリーム❤️

"カフェ ココナ"

植物性脂肪や

食品添加物を使用したホイップクリーム

ではなく

純生クリーム使用✨

"生クリームたっぷり" だけど

口溶けが良く

フワッと軽い口当たりウインク


ミルキーで濃厚な生クリームは

パーフェクトな美味しさ❤️

そしてパン生地ですが…
ブリオッシュにしてはさっぱりした印象で
最初はふつーかな⁇
って思ったけどあせる
食べているうちに
"コクのある純生クリーム" には
この控えめな生地がいいのかも👍

結論としては
生クリームと生地の
バランスが最高✨

ごめんなさいあせる
前回食べた ''マリトッツォ" より
さっぱりとした印象の
"カフェ ココナ" の方が好みかもチューラブラブ


そうそうおいで
カフェ ココナ の実店舗は
皆さんご存知のスカイツリーの
程近くにありますひらめき電球

わたくしの実家は
スカイツリーの程近くゲラゲラおいで

今回
"パン祭"  のイベント価格で少し割高ですがあせる
実店舗は440円で販売ひらめき電球

なかなか朝早くから
実家に立ち寄ることはないけど滝汗朝は苦手‼︎笑
他の種類のマリトッツォも気になるので
頑張って早起きして
実店舗へ行ってみようかな音譜


IKEBUKURO パン祭では
他にもお持ち帰りしてきたので
続きはまた次回バイバイ笑笑

めぐさん
パンダ情報に加えて
パン情報も教えていただき感謝です💕
ありがとうございました😊

余談ですが
パンパンも好きだけど
パンパンダちゃんも好きです照れ


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}