パンもパンダも | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は
上野動物園の
開園記念日だったんですね真顔

知らなかった〜あせる

そういえば報道で
上野動物園は6日
今春に
ジャイアントパンダの
雄リーリーと雌シンシンに
発情の兆候がみられた場合
子どものシャンシャンも含め
3頭の展示を一時的に中止すると発表ポーン

私の上野動物園の年間パスポートも
間もなく期限が切れてしまうので
今のうちに…ってことで
時間を作って行ってきました走る人
この日は冷たい雨…しかも本降り雨
これはチャンスかも!?
と、思い
閉園ギリギリに入園。

でも考えることはみんな一緒滝汗

閉園間近に続々とご来園あせる

30分程並んで
シャンシャンとご対面ハート

昨夏以来のシャンシャンパンダ
小さかったシャンシャンも
こんなに大きくなりましたにやり
堂々とした姿にあっぱれアップアップアップ
続いてお父さんのリーリー
リーちゃん、いい顔してるね。
最後はお母さんのシンシン
相変わらずの美人さん。
悪天候だったけど
それを察したのか⁇
サービス精神旺盛なパンダ親子に感激ラブ
並んだ甲斐がありましたドキドキ


そして
別の日にも行ってきました走る人

この日は快晴のお昼頃に伺いました。

只今の待ち時間30分と
書いてあったけど
スムーズに列が進み
結局15分程でご対面パンダ

まずは、シャンシャン
ガーーーン、寝てるしぼけー

そして、お父さんのリーリー
こちらも寝てるしガーン

お母さんのシンシンに関しては
一瞬姿を見たものの
どこかに消えてしまい終了ダウンダウンダウン

待ち時間がスムーズには
理由があるのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大好きなパンダを観たあとは
ペリカンさんチュー
タイミングよく
ペリカンさんGET成功チュー
食パン
ロールパン

昭和17年創業の老舗ベーカリー
浅草 ペリカン さんパン

食べた瞬間
美味しい〜って感じの
わかりやすいパンではなく
食べても食べても飽きがこない
癖になるパンラブ

ギュッと詰まって
腹持ちがいいのも魅力ですキラキラ

食パンはトーストでいただきました。
朝からペリカンのパン…嬉しいなラブラブ

ロールパンは夜にいただきました音譜
貴重な天草大王の白レバーが
手に入ったので
白レバーのクリーム煮のお供に
いただきました合格

この主張すぎないロールパン
これまた美味しいのラブ

やめられない止まらない
何個でも食べれちゃうロールパン音譜


明日は朝から美容院まじかるクラウン

美容院の帰りは
お約束のパン屋さんに
寄り道するのが定番コースウインク


良い休日を〜照れ