蔵前☆身体&心にも染み入る "わんたん麺" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



先日の蔵前さんぽあしあと


今回のお散歩の目的は
コーヒー豆を買うことキラキラ

コロナ禍で
コーヒー屋さんの営業は15時閉店あせる

気になっていたドーナツ屋さんで
買い物した後は
コーヒー屋さんへ直行走る人

の、予定でしたが
偶然通った脇道でラーメン屋さん発見キョロキョロチラッ
何ラーメンのお店かな⁇
と、チラッと覗くと
あれ⁇
どこかで見覚えのあるラーメン屋さん⁇🤔
思い出した‼️
ほぼ毎日麺を食している⁇
ブロガーさんのブログに登場したお店だびっくり

偶然見つけたのはいいけど
ランチ営業は14時まで時計
そして現在の時刻は14時滝汗

絶対ムリNGとわかっているけどあせる
ダメ元で
今からでもいいですか⁇
と尋ねると
まさかの
OKいただきました😭
ということで
急遽こちらでランチタイムラーメ
🌟蔵前 中華そば 高ひろ
見た目からして
強面の店主さんだったのであせる失礼‼︎
断られるのを覚悟していたけど
聞いてみてよかった〜拍手
でもね
パーテーションで仕切られた
テーブル席に着いて
大きく納得‼️🤗
SNOOPY好きに
悪いひとはいません👍
すぬちゃん好きの店主さん⁉︎🤣笑笑
見た目で判断してしまい ごめんなさいあせる
平日限定ランチセットはとっても魅力的キラキラ
でも
ドーナツ購入でカロリーオーバー笑い泣き
今回はスルーします汗
そして お待ちかねの…
🌟丸鶏醤油わんたん麺
もう見た目からして
パーフェクト💯
とぅるん とぅるん の わんたんラブラブ
染み染みチャーシューラブラブ
九条ネギの "緑" も
なんだかお洒落に見えるラブ
"なると" が
とってもキュートなわんたん麺合格

鶏の旨味たっぷりのコク深いスープは
醤油のカドが立ってなく
とってもまろやか照れ
モチモチの麺は
どこか懐かしくて好きだわぁ合格
メンマは 味付けなし 
筍の柔らかい穂先のみ使用キラキラ

このタイプのメンマは初めてですが
上品なメンマのせいか⁇
よりスープの美味しさが "ガツン" と感じ
相乗効果でとっても美味しかったですチュー

実はこの日
背脂チャッチャ系の元楽 か
浅草にある 弁慶 のラーメンを狙っていたけど
身体に染み入る "中華そば"
出汁の濃さと
深みのある美味しさを感じるラーメンキラキラ
そろそろ趣味趣向を変えてもいいのかなぁ
と、しんみり考えちゃいました笑い泣き笑笑

近くにある
らーめん改もですが
ガツンと濃さを感じつつ
優しいスープはいいですねラブラブ

"高ひろ"  気に入りました❤️
加えて
SNOOPY好きなのもポイント高いです笑笑

次回は
時間に余裕を持って伺いますバイバイ

ハルさん 美味しい情報ありがとうございました😊


ご馳走さまでした照れ