大久保☆星ふたつ‼︎ミシュランならぬ 懐かしの… | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



最近のお散歩は
新大久保より
ディープな大久保界隈を歩くのが
お気に入りコースあしあと
大久保駅の脇道から
小滝橋通りと職安通りに抜ける "この道"
職安通り方面には
超有名なカレー屋さん
"魯珈" がありますひらめき電球
相変わらず人気ですねあせる
魯珈のカレー🍛
う〜んあせる
面倒くさがり屋の自分は
テイクアウトで充分満足グラサン
そして
同じ通りにある
気になるお店😳
物凄い年季の入った
カレー屋さん😳

この日は
残念ながら
営業時間内に間に合いませんでしたがあせる
前回
お店の前を通ったら
物凄い行列ができていて
気になってます🤔


しかも
外観だけではなく
お値段にもビックリ‼️😳
コスパがいいから
皆さん並ぶのね…と思ったら
どうやら
お味は本格的みたい🤔
これは気になる❤️
ということで
先日行ってきました走る人音譜
🌟大久保
    牛すじカレー
    小さなカレー家

クチコミを見ると
どうやら 並盛 でもかなりの
ボリュームみたい音譜

この日は
6人程並ばれていましたが
メニューはカレーだけなので
回転もよく10分程で店内へチュー
入口には
ダーイシ像が健在ウシシ
TV とんねるずのみなさんのおかげでした
"きたなシュラン" 認定のお店🌟🌟
毎週木曜日の夜は
"とんねるず" だったので懐かしい😆
それにしても
認定されたのは11年前ってあせる

月日が経つのは早いですね笑い泣き笑笑
カウンター席のみの店内は
無 無 無 …無です💦
ひとり帰られたら
ひとり入店な感じなので
2名以上で来た場合
横並びは難しい感じ
結果的に
おひとりさま での食事になるので
店内は会話なしで
物凄く静かでした😅
色々撮影したかったけど
静か過ぎて
シャッター音を出すのも
なんだか躊躇しちゃう雰囲気ガーン

でも
お料理だけは撮影したいので
勇気をだしてカシャっとしてきました滝汗
🌟コールスロー 50円
もう破格すぎるお値段にビックリポーン

ほとんどの皆さんが
並カレー450円 + コールスロー50円で
オーダーされてました¥
こういうお店って
"オーダーは1回限り"
"追加オーダーNG" だったりするので
恐る恐る追加できるか伺うと
全く問題なしの追加OK👍
コールスローというよりは
キャベツサラダに
コールスロードレッシング
ですが
50円なら栄養のバランスを考えて
野菜摂取したいですねウシシ笑笑

そしてお待ちかねの…
🌟牛すじカレー並盛450円
トッピングで
牛すじ追加 150円
占めて650円✨
新宿のど真ん中で
このボリュームに
このコスパ😳
もうビックリです‼️
大盛サイズに見えますが
並盛です笑い泣き笑笑
ライスの上にはフライドオニオンラブラブ
牛すじ追加したので
牛すじだらけで贅沢だわ❤️
早速いただいてみると
どこか懐かしい優しいお味照れ

辛さや
スパイスが効いたカレーではなく
ホッとするお味で
店頭の看板に書いてあった通り
一度食べたらくせになる味
まさにその通り拍手

福神漬け と らっきょラブラブ
せっかくなので添えますよ〜おいで

今回は初めてだったので
"牛すじ追加" にしてしまいましたが
カレーを楽しみたいなら
追加しなくてもいいかも🤔
加えてライスは少なめでお願いしよう🤣

外観はかなり年季が入ってますが
店内は清潔です✨
きたなシュランというよりか
ただ単に古い建物な感じウシシ笑笑
どちらかと言うと湯島のステーキ屋さんの方が
なかなかのきたなシュランでした🤣笑笑


自分は外でカレーを食べると
胸焼けをすることが多々あるのですがガーン
こちらのカレーは
食後 胃もたれすることなく
お肉がたっぷりだったせいか
腹持ちもよく
これは あり ですね❤️

そして何より
店主さんと女将さんが
物腰がとっても柔らかく
正直450円の
お料理を出すお店とは思えないぐらい
とても丁寧で優しかったですラブラブ
実は "粗相" をしてしまいましたが
女将さんの神対応に感謝です🌟

勝手な思い込みであせる
こういうお店は
"頑固な店主さん" な
イメージがあったので大変失礼しました笑い泣き


カレーは美味しくボリューム満点💯
イマドキ珍しい "ワンコイン" でいただける
"小さなカレー屋さん" は
店名は小さいけど
大きな愛でいっぱい😊
きっと常連さん達は
店主さんと女将さんのお人柄の良さに
惚れているように思えました音譜


きたなシュラン認定のお店ですが
お味は星🌟🌟🌟

また伺おう〜っとバイバイ笑笑


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}