やっぱり美味しい‼︎新宿☆easeケーキ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



だいぶ時差がありますがあせる


5月のおうちカフェ☕️

🌟新宿 ルポ バイ パティスリー イーズ


新宿伊勢丹のケーキ屋さん

ここ最近
新宿のデパ地下スイーツといえば
新宿伊勢丹 "ルポ バイ パティスリー イーズ"
または
新宿小田急百貨店 "Yu Sasage"


無駄に
新宿へ寄り道したくなるので
困っちゃうゲラゲラおいで笑笑

さて
夕方に伺うことが多い "イーズ"

やっぱり時間帯的に
種類が少ないから
今回は休日の午前中に行ってきました音譜

まずは…
🌟フレジエ
旬のイチゴにバニラのムースリーヌ

あまりの "美しさ" に
毎回うっとりしてしまう
イーズのケーキお願い
この断面はまさに
萌え断✨
苺の断面が
こんなにクローズアップされているケーキ
なかなかないよね照れ
ムースリーヌは
フワッとした食感ではなく
もったりとした固めのタイプキラキラ

初めは
食感に戸惑いを感じだものの
この濃厚さ
たまらないです❤️
ここに
苺の酸味が加わることで
重たさを感じず
サッパリした味わいチュー

前回いただいたショートケーキより
こちらの方が好みかもラブラブ

続いて…
🌟ヴェリーヌ バナーヌ
カスタードプリンにガナッシュ
バナナのコンポートと
バニラシャンティのヴェリーヌ
トップには沢山のアーモンドスライスキラキラ
大人の "チョコバナナ" は
ガナッシュよりも
バナナの風味が際立ち
ねっとりとした食感に
いい意味で
バナナな青臭さが前に出た美味しさラブ

夏のグラスケーキは
サッパリしたものが多いけど
このぐらい濃厚さがあった方が
"スイーツ食べました感" があっていい👍

甘さは控えめだからこその
美味しさですねラブラブ

梅雨の時期は
駅直結のデパ地下スイーツがとっても便利拍手
雨に濡れず
ササッと立ち寄れ
手軽に購入できるのは有難いですウインク


ご馳走さまでした照れ