新宿☆またしても想像を越えたケーキ屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のケーキショートケーキ

他の種類も気になるよね🤔

気になるから
行っちゃいましょう走る人音譜

この日は午前中に新宿で用事があり
お昼過ぎに伺いました時計
この時間でも
沢山の人で賑わう新宿伊勢丹あせる
人混み苦手もやもや
さっさと買って速攻で退散〜走る人DASH!

2度目の訪問
新宿で一番候補なケーキ屋さんラブラブ
🌟新宿 ルポ バイ パティスリー イーズ
この有料の ''ショッパー" ですが
箱に合わせて作られ
揺れずに持ち帰ることができ
とっても優秀ですキラキラ
持ち手もバランスがよく
計算し尽くされてます音譜

ケーキだけでなく
こういった配慮を踏まえて
新宿で
一番候補なケーキ屋さんまじかるクラウン
これは感動ものですキラキラ

そして
この日のケーキはこちら…
🌟いちごと山葵のショートケーキ
んっ⁇ 山葵⁇ 😳何で山葵⁇
軽やかなクリームに
かすかな山葵の香らせた "ショートケーキ"
しかもね
別添えでソースが付いてますキラキラ
🌟いちごとオリーブオイルのソース
この "ソース" を
ドバッとかける勇気はなく
こんな感じでいただきましたウインク 
よく見ると
こちらの "ショートケーキ" 
装飾控えめでシンプルなのは
こういう理由だからかな⁇🤔なるほどね♪
おうちケーキは
ただ食べるだけではなく
創作威力も湧いて
これは楽しいかも😆
ウフフラブラブ
可愛いくて食べる前から自己満足チュー笑笑
青みがかったクリームに
濃いめの黄色が目に引くスポンジキラキラ
スポンジはふわふわ
気になる
山葵が入ったクリームは
ツーーーンとするのかと思いきや
ほとんど山葵感は感じず
軽やかで
美味しかったです❤️
そして
いちごとオリーブのソース音譜
まずは
そのまま舐めてみると
いわゆる "いちごのソース" ですが
スポンジと一緒にいただくと
オリーブオイルが前に出て
サッパリといただける⁇
スポンジがパンに変わった⁇
と思うぐらいより軽さを感じますキラキラ

好みもありますが
甘いものが苦手な方や
軽いタッチで食べたい方には
このソースは好まれるかもラブラブ

自分は
リッチなタイプが好きなので
ソースなしが好みでしたウインク

そして
もうひとつ音譜
🌟アマゾンカカオのシュークリーム
ショートケーキだけ買って帰るつもりが
ショーケースの見せ方に
惚れ惚れしてしまい
思わず追加購入ウシシ笑笑
これは
シュークリームとは言えないぐらい
シュー生地もクリームも濃厚お願い
でも
重たさを感じさせないのが職人技キラキラ
たっぷりなクリームは
かためでやや酸味があるタイプラブ

サクサク感があるシュー生地ラブラブ

シュークリームというより
"生チョコレートクランチ" ってぐらい
チョコレート好きにはたまらない
シュークリームでした照れ


今回も想像とは違う美味しさで
益々イーズ熱は急上昇アップアップアップ


次回は
王道のチーズケーキ狙いたいなチュー
また伺います音譜


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}