西新宿☆美味しさ広がるパン屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


行った順番が前後しましすがあせる

今年12軒目のパン屋さんはこちら🍞

🌟西新宿 モアザンベーカリー

"HOTEL THE KNOT TOKYO 新宿" の
1階にある ベーカリーパン

可愛すぎる食パン専用のエコバックラブ

この日は
たまごさんど狙いで伺いましたが
残念ながら完売ガーン
お目当てには振られましたがハートブレイク
色々と目移りしそうなぐらい
美味しそうなパンが並んでいたので
お持ち帰りしてきました音譜

まずは…
🌟サーモン クリーム の サンドイッチ
パンはカンパーニュ
具材は
・スモークサーモン
・ディル
・ケーパー
・赤タマネギ
・レタス
・スプラウト
・特製マヨネーズ
・マスタード
カンパーニュは
歯応え抜群のクラフトに
ふわふわのクラムラブラブ

お野菜たっぷりの
サンドイッチは嬉しいねチュー

続いて…
🌟ベーグル チーズ
リベイクしすぎて
ちょっと焦げちゃいました笑い泣き
表面のかりかりチーズだけかと思いきや
生地の中には とろ〜りチーズキラキラ

これは
チーズ好きにはたまりませんねラブ

続いて甘い系の…
🌟シュガーバタートースト
外はカリカリ
中はふわふわ

バターが染み込んだパンにお砂糖の甘さ
シンプルだけど
この "ほっこりする美味しさ" は
コーヒーにピッタリコーヒー

もうひとつ
気になった甘い系くるくる
🌟ゆずカカオニブあんぱん
柚子の香りや
カカオニブの食感が面白い あんぱんキラキラ

餡は甘さ控えめ
その分
デニッシュ生地の甘さが際立ち
定番とは全く違う
近未来的な あんぱん でしたウシシ

そして
翌日の朝用に購入した…
🌟マスカルポーネミルク食パン

マスカルポーネを
たっぷり生地に練り込んである食パンキラキラ
まずは
そのままいただくと…味がしないあせる
今度はトーストしてバターをプラス…
おっと‼︎
その前にバターなしでいただくと
ふんわりした甘さとほんのりした塩気ハート

ありゃ汗
バターのせちゃったけど
いらなかった…ねもぐもぐ


毎回思うけど
焼いた方が美味しいパンと
そのまま食べた方が美味しいパンの
見分けが難しい笑い泣き


パンって奥が深いです汗


ご馳走さまでした照れ