北参道☆とっておきのシュークリーム♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


本日 3月3日は ひな祭り 🎎

せっかくなので
雛人形を飾ってみました🌸
並べ方は適当です滝汗
 ミニミニサイズのお雛様ウシシ笑笑

そして
雛菓子の代わりに
好きなものをいただきますナイフとフォーク
今回は買えて嬉しい〜笑い泣き
というのも
前回は完売で閉店あせる
再び
リベンジしてきましたよ💪

千駄ヶ谷駅から歩くこと5分あしあと
🌟北参道 おかしや うっちー

こちらのお店は
素材本来の
美味しさを楽しめる
お菓子屋さんキラキラ

製造から接客まで全て
うっちーさん こと
パティシエの内山祐介さんが
行うとは聞いていたけど
まさか予約の電話も
ご本人が出られるなんてビックリあせる

今回は確実に
予約してから伺いましたウインク

お持ち帰りしたのは
こだわりがいっぱい詰まったコチララブラブ
🌟シュークリーム
説明書きには…

シュークリーム(神果卵)
高知 四万十の神果卵は
ひとつ上の "とくべつ" な
究極のこだわりを秘めた
生命あふれる有精卵🥚
卵特有の臭みがなく
上品できれいな後味が特徴の卵です🍳
その全卵を使用した
カスタードクリームと
生地はうすく生地感はありながら
口どけよく仕上げてますキラキラ

"とくべつ" な卵の味わいを
ご賞味くださいませ✨
"とくべつ" な味わいって
いったいどんな味わいだろう⁇🤔
サイズ感は思っていたよりも小ぶりくるくる
焼き色の強いシュー皮に
白くてゆるめのクリームキラキラ
何が凄いかって⁉︎
カスタードクリームの材料となる
バニラビーンズや
生クリームを入れず
牛乳は低脂肪乳を使用ひらめき電球
いただいてみると
甘さ控えめ⁇
というより
変な甘さがなく
上品な味わい✨

材料は砂糖と水と
ほんの少しの塩だけであって
甘さよりも
ほんのり塩気を感じるシュークリーム⁇

なんて表現すればいいのかな⁇
豆大福を食べた時に
餡子の甘さより
塩気が残るみたいな感じおいで

とにかく軽くて繊細な濃厚さチュー

重たさがないので
毎日食べたくなるお菓子
加えて
甘いものが重く感じる方が食べても
最後まで美味しくいただけると思う
お菓子でしたキラキラ


生クリーム好きとしては
少々物足りなさを感じつつも
この何とも言えない
美味しさにハマりそうです❤️


ご馳走さまでした照れ