節分☆初めての恵方巻き…そしてショックな出来事 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


本日2月2日は
節分の日👹

毎年
"豆まき" は掃除が面倒だからしない派NG

恵方巻きも
魅力を感じず食べない派バイバイ

でしたが…

124年ぶりに2月2日が節分の日キラキラ

ということで
初めて恵方巻きを食べてみましたグーハッ
もちろん
自分で作ったりしませんよおいで
南南東の方向を確認🆗

恵方巻き初心者🔰なので
食べ方をググると…

上品に切り分けたりせず
一本をがぶっと一気にいただきましょう長音記号2

途中で休んだりすると
ご利益がなくなってしまう…とのことで🤔
一気に食べました💪

お醤油をつけるタイミングは⁇
と、モヤモヤしつついただきましたがあせる
太巻のせいか⁇
かぶりつく度に
ボロボロと具材が溢れ落ち
残骸が凄かった🤣

もしかして⁇
ご利益が溢れ落ちてるのかなぁ汗
な〜んて思ったりガーン苦笑

そして
豆まきはしないから買わなかったけど
先日いただいた
落花生があるのを思い出し
せっかくなので
ポリポリと食べはじめ
これにて節分行事終了ウシシ
落花生って食べ始めると止まらず
ついつい食べ過ぎちゃうから危険だわもぐもぐあせる


そして
昨日はショックな出来事がガーン

只今
絶賛どハマり中の
PENTAGONのフイさん😘
ついに入隊日が…えーん
多芸多才な最高の
プロデューサーアイドルのフイさんあせる
米タイム誌が選定した
"2020年記念碑的な
  K-POPの歌 アルバム" 
の歌部門で選ばれた "Daisy"

Wanna One の "ENERGETIC" をはじめ
ヒットメーカーとしての
プロデューサーでもあり
PENTAGONのリダでもありながら
メインボーカルを務める
歌唱力の持ち主の
フイさん🥲

久々に
声もビジュアルもトキメいた
フイさんだったので
ショックが大きく
寂しすぎ😔


気がつけば…
zicoの時もそうでしたが
ハマるタイミングが悪すぎもやもや


フイさん、ZICOさんが
除隊する頃には
安心して韓国旅行ができることを
願いたいですあせる


ご馳走さまでした照れ