中野☆お初らーめん‼︎百名店はハズレなし♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のランチラーメン

今回はこちら…
🌟中野 はし本
中野界隈で
ラーメン屋さんを検索したら
"ラーメンTOKYO百名店" 
のお店を発見キョロキョロチラッ

ミーハーなので迷わず直行〜走る人音譜

初めてのラーメン屋さんはドキドキガーン

人気のお店って
列の並び方や
暗黙のルールみたいなのが
あったりするからね滝汗
粗相をしないようにしなくちゃねあせる

平日のランチピークを過ぎた
14時頃に伺うと
誰も並んでない…🤔あれ⁇ そうなの⁇

ビビりながら店内に入ると…
まさかの貸切り😅
ありゃ⁉︎…違う意味で緊張💦
とりあえず食券を購入¥

お好きな席にどうぞ〜

とのことで
1番奥のカウンター席を陣取り
コートを脱ごうとしたら…

職場から慌てて
私服に着替えて来たせいか汗
トップスの後ろ前が逆笑い泣き

いや〜ん
コートが脱げないもやもや

おトイレを拝借し着替えて
無事に一件落着笑い泣きほっと一安心💦

そして
席に戻ると同時にお待ちかねの…
🌟特製らーめん
ってか…
チャーシュー分厚っ‼️
ちょっと調子にのって
カウンター独り占めな写真
をパチリと記念撮影カメラハッ
でもこの後
お客さんがちょろちょろ来て
帰る頃には満席でしたあせる
魚介豚骨ラーメンは
どこか懐かしい
ほっこりする美味しさラブラブ

茶褐色に濁ったスープは
とろみもあって麺との絡みが抜群キラキラ
メンマの染み染み具合もいい感じキラキラ
味玉も綺麗ラブラブ
ドドーンと分厚いチャーシューは
食べ応え抜群拍手
と〜ってもやわらかくて
ボリュームいっぱい3枚入は
お得感いっぱい 嬉しすぎラブ

ミーハー丸出しで
何も下調べせずに来たけど
後味すっきりキラキラ

至福の一杯でし合格
店内には
ラーメンの神様 と 店主さん⁇

後で知りましたがあせる
こちらの店主さんは
"東池袋大勝軒" で修行された方のようですお願い

お初の "はし本" は
ワンオペにも関わらず
手際がと〜っても良くて
席について数分で提供ラーメン

帰り際は
  寒い中お越しいただき
  ありがとうございます‼️ 
と、とっても物腰がやわらかい店主さんに
好感度MAX拍手

…こう言われちゃうと
明日もまた
行きたくなっちゃいますねおいではい単純です笑笑


と、いうことで
また行こう〜っとウシシ


ご馳走さまでした照れ