2020☆クリスマスイブはお初のグリーン系ケーキで‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


12月24日
クリスマスイブ🎄

特に何もしないけどあせる

毎年
クリスマスケーキ🎂
だけは
しっかりいただきますウシシ


今年のクリスマスケーキはこちら
🌟パティスリー ユウ ササゲ
🌟フレジェピスターシュ🌟

こちらは
新宿小田急百貨店限定ケーキ🎂

限定30台だったので
10月の予約受付開始直後に
早々と予約しました音譜

クリスマスケーキって
わざわざショップに行かなくても
この時期だけ
百貨店でのお持ち帰りができるのは
とっても有難いです拍手

ユウ ササゲ との出会いは
今年の秋もみじ
イベント出店お願い

その時食べた美味しさが忘れられず
今年のクリスマスケーキに選びましたドキドキ

白系ケーキも好きだけど
今年はグリーン系で攻めてみましたキラキラ
断面も可愛く…
装飾も可愛い❤️
生クリーム
と思いきや
メレンゲ なのも初めてで面白い合格
" いちご "
これでもか〜ってぐらい
沢山入ってましたチュー
ピスタチオの生地に
いちごと
濃厚なピスタチオクリームをサンドし
たっぷりのベリーをトッピングキラキラ
ビックリしたのが
いちごのジューシーさラブ
物凄く果汁たっぷりで
クリームとのバランスが最高ラブ

もう美味しすぎ〜❤️

全く重たさはなく
むしろ軽いぐらいで
見た目とのギャップにビックリ‼️

初めて買った
ユウ ササゲ の
クリスマスケーキは
美味しさパーフェクト💯

ピスタチオのケーキに大満足でした拍手


でもちょっとばかり
生クリーム好きの自分は
白系ケーキが
恋しいかも…キョロキョロチラッ

と、いうことで
明日に乞うご期待〜笑笑


ご馳走さまでした照れ