新宿☆運良く買えた‼︎ 萌え断ケーキ♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
夕飯のお買い物しに
新宿 小田急百貨店へ立ち寄ると
イベントスペースで
世田谷区千歳烏山のパティスリー
🌟ユウササゲ を発見ひらめき電球

しか〜し‼︎
本日最終日…えっ⁉︎ 知らなかったびっくり

閉店30分前だったので
ショーケースには
ピンク系ケーキが残り2個キョロキョロチラっ
ブラウン系ケーキが残り1個汗

他は
全て完売😱

只今
お菓子ストックは潤っているし
う〜ん、悩むあせる

けど
千歳烏山のショップまでの
アクセスを考えると
新宿で購入できるなんて
滅多にないチャンスニヤリニヤリ

本当だったら
残り全部くださいラブラブ
と、言いたいところだけど…あせる
2種類のケーキを
お持ち帰りしてきましたプレゼント

まずはピンク系ラブラブ
星フロマージュ カシス
こちらはイベント限定ケーキチュー
レアチーズムースの中に
ベイクドチーズケーキとカシスジュレ
仕上げにカシスのグラサージュと
クリームを絞ったケーキキラキラ
普段、選ばないタイプのケーキだから
ちょっとドキドキラブラブ
お〜っ‼︎
カシスのグラサージュからは
想像できないほど中が凝ってる〜ラブラブ

カシスの甘酸っぱさが強いのかと思いきや
チーズケーキの濃厚さが際立ち
クリーミーで美味しいラブ

土台のクッキー生地は
サクサクでこれまたイイネ拍手


続いて
茶系ケーキ音譜
星モンテリマール ノワゼット
ヘーゼルナッツを加えた
モンテリマールムースに
ヘーゼルナッツのクリームとダコワーズ
底には
ヘーゼルナッツを加えたザクザクの生地。
トップには
ヘーゼルナッツクリームと
ヘーゼルナッツづくしのケーキキラキラ
もうね
どこを食べても
ヘーゼルナッツの風味がいっぱいラブ
ヘーゼルナッツづくしのケーキは
それぞれ違う食感が楽しめて
濃厚さがたまらないケーキでしたチュー

それにしても
先程のピンク系も
こちらの茶系も
断面が芸術的でうっとりですねラブラブ
この何層にも重なりあったケーキ…
奥深さを感じますお願い


ど、ど、どうしようあせる

今年の
クリスマスケーキ🎂

7年連続
辻口シェフの
星モンサンクレール 
を狙う予定でしたが…
ユウササゲ も気になります🤔


因みに
最近、お気に入りの
春日にあるパティスリー
年明けの "ガレット デ ロワ" を
狙ってますグー


そろそろ
クリスマスケーキの予約が始まるし
悩むわ〜あせる

お〜っと‼︎
その前に
ここ近年2度ほど
クリスマス
インフルエンザ😰

ベッドから
メリークリスマス🎄
なんだよね滝汗

毎年予防接種してるのになぁ…汗

今年は
インフルになりたくないから
今月中に
予防接種を受けに行こう〜っと💪


ご馳走さまでした照れ