池袋☆"この道" に行きたくなる…北海道のお菓子♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんにちはニコニコ


朝から雨ですね…ガーン

小雨だったら
モーニングへ行こうと思ったけど
かなりの本降りもやもや

う〜ん汗

今度は
午後に小雨だったら
カフェしに行こうと思ったけど
やっぱり無理そうだねぼけーチェッ

今日は家で大人しくしてます笑い泣き


さて
先日の北海道物産展で購入した
六花亭のお菓子キラキラ
星この道はいつかきた道

早速いただいてみましたチュー

それにしても
凄いネーミングのお菓子あせる

なんだか
韓国ドラマのタイトルみたいだねおいで
って、"道" しかビンゴしてないけど🤣笑
※画像はお借りしました

そんな話をしてたら
突然
歌いだす上司😨えっ⁉︎ 

しかも
"千の風になって" の
秋川雅史風に歌いだし…

何⁉︎  何⁉︎
どうリアクションしていいかわからずあせる

てっきり自我ソングでも
歌いだしたのかと思いきや…

北原白秋作詞 山田耕筰作曲 の
 "この道" を歌ってくれました…

が、知らない😳
初めて聞きましたあせる

よく見ると包装紙には
歌詞が書いてあり
"この道" とは
北海道 札幌の道が定説みたい🤔

知らなかったですあせる

初めていただく
お菓子のパッケージには
歌詞が記載お願い

なんだかグッときましたグー


前置きが長くなりましたが…

早速
開けてみると
パッケージには "時計台" 
色々前知識を得たので
なんだか重みを感じます照れ
コーヒーと一緒にいただきましたコーヒー
商品説明には…

香り高い果実「マルメロ」のゼリー
アカシアはちみつを合わせた
レモンチョコクリームを
サクサクのパイでサンドしました。

と、書かれてましたメモ
説明を見ても
なるほど〜って理解できないけどあせる
これ
美味しいです😊

クリームが
ほんの〜り甘酸っぱく
何より
パイ生地がとにかく美味しいラブラブ

お砂糖の甘さがこれまたいいの音譜

1個食べただけで
ケーキを食べたみたいな満足感があり
とっても気に入りました音譜


北海道は
屈斜路湖周辺しか行ったことがないので
札幌へ行った際は
是非
"この道" を歩いてみたいですあしあと


ご馳走さまでした照れ