目白☆お店は△さんかく…お味は二重丸◎ 心落ち着くラーメン屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


行かなきゃ‼︎ 行かなきゃ‼︎
と、思いつつ
ご近所だと
ついつい後回しにするのが悪い癖もやもや

でも
このご時世
ご近所エリアに目を向けると
まだまだ知らない
素敵なお店がいっぱい音譜

おさんぽ がてら
気になるお店へ行ってみよう〜あしあと

今回は
行きた〜い‼︎
と思ってから早10年⁉︎ 
いや
それ以上⁉︎ 滝汗

遅ればせながら行ってきました走る人あせる
星目白 △さんかく

閑静な住宅街にある
ラーメン屋さんラーメ
"さんかく"

隠れ家的な佇まいで
本当はカッコいい外観をパチリカメラ
したかったけど…
この日は
生憎の雨で諦めましたガーン

まるで
 "割烹店" のようなアプローチキラキラ
"さんかくマーク" の看板△
遊び心があって可愛すぎ〜ラブラブ

店内は
骨董品に囲まれて
と〜っても素敵お願い
基本
お食事以外は撮影禁止NG

迷惑にならないよう
カウンターまわりだけを撮影あせる
メニューはこんな感じキョロキョロチラッ

オーダー後は
店内に流れるジャズを聴きながら
暫しラーメン作りを観賞キラキラ

そして
お待ちかねの一杯がきました〜拍手
星わんたん麺 煮玉子入り
      追加メニュー メンマ
美しいスープ
そして盛り付けに思わずうっとり照れ

麺はもっちりと弾力のある
中太ちぢれ麺ラーメン

芸術の秋に相応しい
繊細な わんたん麺キラキラ

最近メンマ熱上昇中アップアップアップ
追加で更にオーダーしちゃいましたウシシ
優しい味付けで
適度な柔らかさがあって好みのタイプキラキラ

欲を言えば
もうちょっと量があると嬉しいです笑い泣き

のりは店名と同じで さんかくラブ
うふふラブラブ
スープに浸していただこ〜っとウインク

煮玉子は固茹でタイプキラキラ
半熟玉子はそのまま食べたいけど
固茹で玉子は
これまたスープに浸して食べるのが好きラブラブ

そして、わんたんチュー
皮は薄く餡がたっぷりラブ
しかも
何個入っていたのかな⁇
これは満足度高いです合格

何気に1番気にいったのが…
チャーシューお願い

肉厚なのに
トロットロでビックリ‼️
しかも2枚入りおいで

サービスで付く "おにぎり" と
一緒にいただくと気分は肉丼音譜

この少量の白米は嬉しい〜拍手
もちろん
さんかくおにぎり なのが
憎い演出おいで笑笑

せっかくなので餃子もオーダー🥟
やっぱり さんかく⁉︎
"ひだなし" 餃子は
もちもちな皮に風味が効いた餡音譜
そのまま食べても充分美味しく
パクパク食べれちゃいますウシシ


具材のひとつひとつに
丁寧さを感じ愛情が込められた
優しい一杯の △さんかく

スープはイマドキの
複雑な味が七変化するタイプとは違くて
一瞬物足りなさを感じるものの
これはこれで
どこか懐かしいタイプで
美味しかったですラブラブ

ちょっと
お疲れ気味な時にお薦めですひらめき電球

味はもちろん
心落ち着く雰囲気の空間
そして
優しい笑顔のご夫婦に癒されましたキラキラ


帰り際
椅子の下の荷物置きスペースに
 "隠れ さんかく" 発見グラサン
思わず △ほっこり🌟

こういうの好きラブラブ


ご馳走さまでした照れ