2020年♡唯一のシュトーレンは全てが大当り‼︎神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



連日の激務で
心に潤いが欲しい…汗

ということで

週末に解禁予定だったシュトーレン🎄

急遽本日解禁ラブラブ
神楽坂 Pain des Philosophes

パン好きさんがこぞって
ひっきりなしに訪れ
またたく間に売れていく
人気のパン屋さんのパン デ フィロゾフ

まさかの
予約開始2日で予約終了になった
幻のシュトーレンいただけるなんて
もう嬉しくて嬉しくて
思わずガッツポーズ〜💪笑笑
とにかく
食べる前から
お箱が素敵すぎキラキラ
もうね
なんとも言えない色使いに
センスの良さを感じますラブ
ロゴ入りリボンも素敵ラブラブ

使い道がないかもしれないけど
お箱とリボンは
記念に保管予定ウシシ

そして
お箱を開けると
またまたニクい演出キラキラ
こう来たか〜ラブラブ
食べる前から大興奮チュー音譜
見た目は真っ白で
どこのシュトーレンも同じに見えるけど
カットした瞬間
お店の個性が出るから
毎回ワクワクドキドキですお願い

早速
スライスすると…
生地の色が濃い目⁇
なるほどね
赤ワインで仕込んだ既存のパン
"ル ヴィニュロン ルージュ"
似てるかも🤔

尽かさず
概要をチェックすると
生地には贅沢にカシスを練り込み
ルヴァン種を使用し焼成キラキラ

赤ワインより
更に濃い色なのは
カシス使用だからなのねくるくる

この日のために
コーヒーも仕込んでおきましたよおいで笑笑
🌟サンシャインステイトエスプレッソ

クリスマスシーズンのブレンド🎄

しっかりとした風味と口当たりで
クリスマススイーツに合わせた
深煎りコーヒーコーヒー
カシスを中心に7種類のドライフルーツと
胡桃が練り込まれたシュトーレンキラキラ

ドライフルーツは
6種類の洋酒とスパイスに
漬け込んでいるそうですくるくる

この点も
ホットワインのようなもので仕込んだ
"ル ヴィニュロン ルージュ" 
似てるかもひらめき電球

パン デ フィロゾフ らしさがわかるなんて
一歩
榎本シェフに近づけたかも⁉︎ウシシ
食べてみると洋酒感よりも
スパイシー感の方が前にでている感じラブラブ

シュトーレンによくある
アルコールがキツいタイプではないので
お酒の苦手な自分としては好きなタイプウインク

しかも
変な甘ったるさがなく
というより
甘さは極めて控えめひらめき電球

口にした瞬間は
スイーツということを
忘れてしまう味わいで
食べ終わる頃に
シュトーレンらしさを感じ
今までにはない面白さがあって
これは癖になる美味しさラブ

食べ終わった後は全く重たさはなしキラキラ

そうそう
粉砕したラベンダー入りの粉糖を使用し
より香り豊かに仕上げているそうですひらめき電球

ラベンダーの香りは
自分にはよくわからなかったけどあせる
言われてみれば
青みがかった白の粉糖に
見えてきましたもぐもぐ笑笑


あまりの美味しさに
追加でいただきたくなりましたが
ここはグッと我慢でガーン
クリスマスまで
チビチビと
楽しみながらいただきます音譜


今年のシュトーレン 大当り合格


ご馳走さまでした照れ