韓国料理、何が好き? | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡


みんなの回答を見る


こんばんは照れ


韓国料理、何が好き?

どのお料理も美味しいから
迷っちゃうねもぐもぐあせる

でも
やっぱり韓国へ行ったら
 "汁物" が食べたいなぁラブラブ

星三成 "ピヤンコンハルマニ"
ナイフとフォーク コンビジ (おからスープ)

熱々スープは
豆がギュッと濃縮されて
身体に優しい美味しさですキラキラ


星合井 屋同食
ナイフとフォーク デジコムタン

透き通ったスープに
旨味が染み込んだごはん。
そして
何層にも重ねられた "豚肉" は
やわらかくて美味しかった〜チュー


星駅三駅 イドコムタン
ナイフとフォーク コムタン

牛肉がたっぷり入った定番スープ。
おネギ多めが好みです音譜

振り返ってみてみると
旅行中に体調が悪くなった時に
 "汁物屋さん" に行って体調復活!!
心身ともに疲れた時に行く確率高いかもウシシ


透き通ったスープも好きだけど
韓国に来たらやっぱり食べたい "赤い汁"

星エオゲ 黄金コンパッ

ナイフとフォーク 純豆腐チゲ

ただ辛いだけではない
旨味たっぷり後を引く美味しさが
魅力の赤い汁キラキラ

豆腐屋さんが作る純豆腐チゲだけあって
豆腐が濃くて美味しすぎ〜ラブラブ


そして
この季節にいただきたい…
星三成 "ピヤンコンハルマニ"
ナイフとフォークコングクス (豆乳麺)

とにかくスープが濃厚で豆の臭みはなく
豆乳というより
クリーミーな胡麻スープみたいで絶品キラキラ


あと
もう一度リベンジしたいのは…
星忠正路 タッカル元祖チプ
ナイフとフォーク タッカンマリ

タッカンマリに
マンドゥ(韓国餃子)が入った
1度で2度美味しく
それぞれの出汁が効いた
スープは最高…なはずですが
お店に行く途中に
ゲロゲロしている人と遭遇ゲロー
しかも
立て続けに2人も見ちゃったので
食欲は失せてしまって記憶がイマイチ滝汗

もう一度
リベンジしたいですあせる


日本で食べるならココ
星新大久保 松屋
ナイフとフォーク タコ鍋

韓国のお鍋って
鍋を食べるというより
このスープが飲みたくて
加えて〆が食べたくて頼みがちウシシ
松屋は老舗だけあって
深みのある "汁" は
1滴足らずと
飲み干したい美味しさですキラキラ


あ〜あせる
韓国料理、何が好き?
というか
今すぐ食べたいモード突入だわ笑い泣き笑笑


おやすみなさい照れ