行ってはいけない場所かもしれない。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

やってしまった。

 

大量買い。

 

目的はフラワーベースだったはず。

アアルトベース、欲しいやつ手頃な価格になってないかなと。

なければムーミンマグかBOTANISTのシャンプー買って帰ろうくらいな。

 

ただ、創立記念と双子の日セールはやっぱり外せなくて、23cmオーバルで良い色があれば買おうくらいの、ほぼ何も買わないつもりで足を踏み入れたのだ。

 

チェリー、グレナディンレッドと定番カラーを眺め、シナモンココテンが1万円くらいで買えることにショックを受け、ラ・メール、バジルグリーン、グランブルー、ユーカリ、セージグリーン等々欲しいサイズ&種類はないことを確認。

ワナベも増やすつもりはないしココハンもこれ以上増やせないからチラ見だけ。

 

セージグリーンのココテンとカンパーニュのココテンだけ、買うのはありかな?くらいに見ていた。

 

そして、奥のホットプレートは定番黒とグレーに、ユーカリ、リネン、ピュアホワイトのラインナップ。

 

レア棚をみるとグランブルーのスノーフレークワナベがいて、これまたショック受けた無気力

ポイントとはいえ定価で買ったもんよー。私はアウトレット品でも満足なのに。

 

シフォンローズのツイストココットなんて珍しいもんもあった。

あとはリリーワナベのカンパーニュ&ユーカリかな。
 

特にどうしても欲しいものはなかった。

店員さんと話していて、ある程度持ってるならホットプレートがオススメと勧められる。

そう、それはわかっているのだよ。

 

スキレットでは小さい、ブレイザーでは大き過ぎるの間埋めるやつ。

しかもピュアホワイトがレアなのだ。

 

あれば使える。それはわかる。

でもなー、白いし汚れる。だけど黒に逃げるのは私の主義ではない。しかし、ユーカリとリネンを増やすのも違う気が。

悩みに悩みつつ、いかにホットプレートが優秀かを店員さんからたくさん聞く。

 

しかしだ、買うなら2BUY20%オフだ。

他にめぼしいものがあるなら買うのだ。

 

で、14cmのラインナップが黒系除くとチェリーとバジルグリーン。チェリーはともかく、バジルグリーン14cm、いつもあるわけではない。ないわけでもないが。

ラメールとやや近似色なので、取り入れるならカンパーニュあたりと思ってたんだけど。

ここにきて小さいチェリーはそれなりにかわいいし迷うプンプン

オーバルトリベットとホットプレートのみの2点買いという手もあったが、使えるのは実証済みな14cmゆえ、ピュアホワイトのホットプレート、バジルグリーンのラウンド14cm、トリベットの3点買い。

 

真っ白に真鍮ノブ美しい。そしてバジルグリーンの小さな子、かわいい。

 

ホットプレートと14cmココットはなんとA品であった。B品は気泡とか釉薬抜けとか見つけるの簡単だけど、目立つ粗がない!!と思ってマジマジ見てもキレイ。A品だったのでなるほどね、なのだが、A品アウトレット価格はラッキー。

 

ここまで店に1時間位いました。

 

駐車券を車に忘れているのを認識していたので、お会計の前に取り置きのみで車に戻る。

そして、店に戻っていざお会計!とレジ前に立って振り返った瞬間、私の目に青いものが飛び込んできた。

 

まさか、このサイズ感は、

 

下が26cmとすると上は24cmでしかありえない!!!

 

ブレイザーソテーパン24cmの

グラン・ブルー!!!!!

 

今のバジルグリーンのやつ買ったとき、本当はグラン・ブルーが欲しかったんだよね。でも24cmのブレイザー自体チェリー、グレー、黒の定番色以外がアウトレットで存在する確率自体低いから妥協したのだ。

 

そして出会ってしまった

 

蓋を手にしてやはり24cmであることを確認し、瞬間買う!と即決していた。

 

在庫は展示品含め3点。

私が年2回のセール+あとはきまぐれ来店で過去10回以上店に来ても一切見かけることのなかったもの。ついに出会ってしまったのだ。

 

ブレイザー24cm家にあるからいらないんだけど、それよりもこのステキな物を我が家につれて帰りたいが先に立ってしまった。24cmが2つあるのは明らか邪魔なんだけど、それはまあ後で考える。間違いなくバジルグリーンを手放す方向にしか考えない。

 

鍋2つ買うと決めたあとに追加で一番デカいやつを買った結果、出費はヤバいことに。

わかってたさ、わかってるよ。

最後の衝動買いが完全予算オーバー。

 

でも、諦めてたものが手に入ったからいいのだ。

 

美しいラブラブラブ

B品だけど蓋はつるんつるんでキレイだし、底面に釉薬溜まりがあったくらいな美品。

 

やっぱりこの大きさでグランブルーの存在感、いいわラブラブラブ

 

このときも、ほぼ衝動買い。

 

 

 

でもラ・メールのリリーココハンはかなりお気に入りだし、ラ・メール14cmも大活躍。ベビーウォックはヘビーユースしてて、この買い物に間違いはなかったと今でも断言できる。
 

 

定価はおそろしい。

ブレイザーソテーパン24cm 38,500円

オーバルホットプレート23cm 24,200円

ラウンドココット14cm 20,900円

マグネットトリベット21cm 6,050円

計89,650円。

庶民としてはヤバい価格である。

 

アウトレットはもとから30%オフで、さらにそこから20%オフなので、定価からすると手頃な額におさまっている。それでもやはりブレイザー追加したのは財布には痛いなぁ。

 

何も買わないつもりの結果がこれ。

もはや、行ってはいけない場所かもしれない真顔

 

そしてブレイザー出費が痛すぎて、目的のアアルトベース、見つけたのに!!買わなかった魂が抜ける

 

scopeさんでセール価格になってるけど、それより安く、さらに会員登録すると20%オフなキャンペーンしてたのでかなりお得だったのだ。

まあ、定番品なので値上がりすることはあっても当面なくなることはないので、さらなる出費は控えることにした。なんてこったい。