エネルギー切れ | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

週末エネルギー切れで昨日の夜はドラマをTverで見ていたら21時前なのに寝落ちしかけていたガーン見損ねたのは終わり10分前くらいのところ。テレビのアプリTverは早送り巻戻し再生が10秒ずつで厄介なので、イチから見直すのもしんどくて、このまま次週最終回見ようかなと無気力


だるかったのでお風呂も入らず寝てしまった。シーツとか洗濯するから汚いままでいいわ!という割り切り真顔


おかげで今朝は平日と同じ時間に目覚める。さすがに5時から洗濯機まわすわけにもいかんので動き始めたのは7時くらいですが、朝早いと時間が有り余る。


洗濯して、パン焼いて、ご飯炊いてお昼どき。

在庫がつや姫のみになったので、たまにはパン食べたいのだ照れ

昼までの時間が長かった分、昼にしてはや疲労感出てくる魂が抜ける

そうこうしてるうちに車の点検の予約時間が迫って、慌ててお出かけ。
雨予報でお出かけはこれだけにする予定だったんだけど、雨が思いの外降らないので車だけ預けて徒歩で家に戻った。

買い物行こうと思って冷蔵庫の中見るために家に戻ったのに、ふと最近稼働してないコーヒーマシンが気になったのが運の尽き。掃除したと思ってたんだけど、しないまま使わなくなっててコーヒー豆のカスがカピカピガーン
お手入れしてたら時間があっという間に過ぎてしまう。
歩いてディーラーに戻る間に帰宅したら淹れたてコーヒーでおやつにしようと、ケーキ屋に寄る計画を立てる。

ところが営業さんと喋ってたら1時間経過ガーンもっと早く帰るつもりだったのにショボーンケーキ屋に寄らずまっすぐ帰宅。
昨日買ったおやつがあってよかったニヤリ
ダイニングテーブルは足の踏み場ではなくお皿の置き場もコップの置き場もないが、ちょうどよい窓際のテーブルがあいている。今日は暖かいから窓際寒くないもんね口笛

季節が変わってきたので模様替えしたいんだけど、散らかりすぎて気力がない。そして、窓際カフェをキッチン前に持ってこようか、窓際のままにしようかとか、定まってないので手を付けようもない。新年は新しくして迎えたいかなにっこり

ディーラーさんと話していて、はてさて次の車をどうするか考えとかないとと思い始めた。目下、来年上がる保険料と車検&部品交換やらの大型出費の方が悩みのタネだが、この次は9年車検の節目。ディーラーさんいわく11年目は下取できないので、9年で下取&乗り換えか、乗り潰して下取なし買い替えの選択肢だそうな真顔
今、車に全然興味ないので、次買うなら中古車買うと思う。でも、言ってるうちに電気自動車主流の時代がやってくるのでそうなると中古車選択肢が消えてしまう(中古車市場が潤ってないし、これからの発展市場なので古いほど性能悪いのが明らか)。
車手放したいんだけど、それに反して今は出勤時間前倒しのために車通勤への切り替えを検討していて、非常に悩ましい真顔

そんなこんなで悩みも増えて(真剣に今悩むことではないが)、なんかつかれた無気力

箱から出した青い子をシーズニングして夕飯に使おうと思ってたんだけど、また今度かな。
結局ほしいと言ってた青いもの全部買ったのだ。

ワナベは双子の日セールのアウトレットで欲しいものなくて、こっち買おうって決めて楽天ポイント投入して買いました照れやっぱりグランブルーは美しくて、リリーのほうがと思ってたけど実物を前にすると全然スノーフレークでもいいラブ
食器は先月買ったくせに、シール剥がさず水洗いもせずそのまま置きっぱなし。頭の中ではクラウスのテーブルクロスで冬らしくして使うといいんじゃないかな?とか想像するんだけど、なにせ動けない無気力

でも、明日は先週に続き、走るぞ。
本当は今週半ばにも走りたかったんだけど、クール便受取やら飲み会やらで夜動けなかったのだ。
次週はこれまた厄介な真ん中水曜が飲み会。火曜か木曜に走れるかな?そろそろ寒そうだな真顔