沼、沼、沼。 | ゆるっとフルマラソン再挑戦。

ゆるっとフルマラソン再挑戦。

2010年6月から走り始める。2013年3月サブ4達成。トラをちょこっとやって、100kmにはまって、ゆっくり走ってたら走れなくなった!将来100kmゴールできなくなるかも?の解決のため再びサブ4目指す。

ジャズドリーム長島に7/13ストウブアウトレット店がオープンしました!!

今まではツヴィリングアウトレット店で、ストウブのほかツヴィリングのナイフや鍋に調理器具、バッラリーニのフライパンなどなどと一緒だったので、ストウブは店舗面積の1/3あるかどうか。それが、隣のたち吉店舗がストウブに変わったことで、まるごとストウブ!!


沼にハマった自覚をしている私。

そろえてもそろえても欲しいものはある。

ブラックフライデーにココハンSを買い

さらにリネンワナベM

双子の日にスキレットとココテン。


6/13のツヴィリング創立記念のセールも行ったんだけど、そのときは何も買わず。次はまた双子の日にと思ってたんだけど、オープンしたての最大60%はやはり行かねば物申す


開店初日に行きたかったんだけど、初日は木曜日。さすがに無理。

土曜開店時に行こうかと思うも世間は3連休初日らしいし、暑いし、それは気乗りしない。

てなわけで、仕事終わってから閉店間際にGO車


欲しいものがあるかはわからない。

しかも閉店間際、買うものなければ駐車場代パーかもね?

狙うはココハンM、14か16のココットベビーウォック。ココハンはルミナスブルーとか変わったのかリネンあたりなら買い。14と16はカンパーニュかチェリーならあるかな?ベビーウォックは何色でもあれば御の字!それくらいの期待値で。


ところが、もう店内入るなり驚き驚き


壁面全部ストウブで、チェリーからはじまり、隣にグレナディンレッドずらり。グレ様はココテンもオーバル23もある!

さらにバジルグリーンとグランブルーコーナー。グランブルーははまさかの20cm!ほかにも大きいの中心に6種くらい。


そして中央付近、目についたのはラ・メール!14cmと16cmが並んでるぞびっくり

珍しいカラーの珍しいサイズ!


そしてそしてグレーときて、カンパーニュラインにベビーウォックびっくり


ホットプレートのラウンド、オーバルにグリルパンとか。そういえばタジンもあった!


さらには、反対側の限定品コーナーにラ・メールツイストココットラブ

そして、ラ・メールココハンリリーびっくりびっくりびっくり


スノーフレークのワナベSシフォンローズもある。カンパーニュは初日に売れてしまったらしい。あったことが驚き!

ホワイトカラーのスノーフレークココット大きなやつもグランブルーのリリーフレンチオーブンもある。赤系のルースターフレンチオーブンとかも。なんかパラダイス口笛


さらにさらに、入口すぐ中央50%オフコーナーにはレアなシナモンの20cm、グランブルーのブレイザー28cm、ベビーウォックグレー、ココハンMリネン、ココハンSグレナディンレッドなどなど。

28cmブレイザーが24000円くらいとかココハンMリネン11000円くらいとか、半額威力すごいんだけど驚き


奥のレジ前レア棚には、ココハンのラ・メール、ココハンLグランブルー、ワナベMルミナスブルーなどなど。


店頭ディスプレイはサックスブルーじゃないかな?


もう目移りしすぎてやばすぎるやつ!


で、どーんと買っちゃった。

ノベルティはココット型のUSBメモリかストウブのレシピブック?

じゃじゃーん!
ラ・メールの14cmはほぼ即決。ラスイチ。
16cmは他の機会でも良いが、14cm自体がレアキャラなのでね。


そして念願のこれ。

カンパーニュ買おうと思ったら、グレーが半額と店員さんに教えてもらっちゃったのでグレーに。グレーは5点から選びました。

初日だけでいっきに4個とか売れてるらしいけど、まだあるよ。


迷いに迷った最後1点。

マスタード20cmもシナモン20cmも割ときれい。廃番色ほしいラブ

ココハン欲しいので半額のリネンは大チャンスだラブ

ラ・メールは14cm決めちゃった。同じ色増やすつもりはあまりないんだけど、リリー捨てがたいプンプン

欲を言うならグレナディンレッドのオーバル23も惜しい!

しかし、さすがに欲しいもの全部買うのはない。


考え抜いて、レアキャラココハンリリーにしたのだ。

お買い得はベビーウォックのみなんだけど、レア度でラ・メール2品通常30%オフで買っちゃった。


いやー、もうテンション上がりすぎてやばい。大満足のお買い物。


で、帰宅が21時。夕飯食べてなかったので、かるーく残り物。

日本酒300ml、4日間で飲み終えた。
残り物晩酌だけど、もうなんとも贅沢な気分。

次は双子の日にまた行くと思うんだけど、楽しみだー。

難点はツヴィリングと分離したので2点で20%オフとかのときに合わせ買いできないこと。ツヴィリングバイタリティの鍋ほしいんだけどなぁニヤリ