贅沢な休日。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

特に用事はないけど法定の5日取得のためのお休み。

用事はスーパーに混んでなくて売り切れがない時間に行きたかったということだけ。


朝から一日8000歩をクリアすべく、歩いてサンドイッチ屋さんへ行った。

店内しか食べれないホットサンドと、昼食用の持ち帰りも注文して、お会計しようとしたら、


お金がないガーン


あれ?まだ1万円札あったつもりなのに。

しかも、カード使えないゲッソリ


店員さんに平謝りで近くのコンビニにお金をおろしにダッシュ!!

キャッシュレスの弊害がこんなところに。


ホットサンドは期待したものではなかった。食パンすごくふわふわで美味しいお店なんだけど、ホットサンドにしたらなんかイマイチであったショボーン


帰宅したら10時をまわり、せっかくなので平日のアウトレットへお出かけ。

スーパー行く用意もして、車に乗ろうとしたら、キーが反応しない!!

電池切れかよチーン


家に戻ってスペアキーを出して再度。

あれ?こいつも反応しないゲッソリ


どちらも電池切れかよチーン

隠されたキーを出せば乗れるんだけど、不便なので、コンビニへ行って渋々電池を買う。


電池を入れ直し、気を取り直して出発!

そして渋滞にはまり、到着は昼前。

修学旅行とかなのか学生さんが多かった。


メインのツヴィリング、狙っていたココハンはチェリーSしかない。ご飯炊くより揚げ物鍋用途でMが欲しかったのでSは必要ない。

ブレイザーソテーパンは24cmバジルグリーン残り2点と26cmグレー1点。そしてチェリー28cmのラインナップ。


私が欲しい色のグランブルーはココットオーバルとココットラウンド2種の計3種が置いてあった。この色があること自体珍しい。


ブレイザーは欲しい色ではないのでとりあえず保留にして、よそで買いたいもの探し。ナイキでフリーランを探して空振り、クロックスでブーツ探して空振り、イデアでヒーター探して空振り、イッタラで赤マグとパラティッシのコーヒーカップ探して空振り。


買うものがないゲッソリ

唯一目に入ったフルッタのレインを購入。この色、お気に入り。

ところが3000円未満なために駐車券処理できずガーン

やっぱりウルティマツーレのオールドファッション買うべきだったか??


これはもうブレイザーソテーパン買うしかない。

え?駐車券のために??

前に見たときから頭の隅に買う選択肢が少しあったんだ。44%のチャンスは次は6月。そこで必ず出会える保証もない。


そんなわけでバジルグリーンのブレイザーソテーパンお持ち帰り。2点目はピーラー。

本体に黒い筋のように釉薬むらができてるのでB級品。蓋も中も非常にきれい。

前にココットラウンド買ったときに買わざるを得なかったショッピングバッグ持参してたので、今回はバッグ代浮いた。もとから買う気まんまんではないか。

鍋の箱ってデカいのでふつうのエコバッグには入らないんたけど、持ち帰りの袋は有料という痛いシステム。


そして、帰り道に家電量販店によってスペアキー用の電池を購入、といきたいところだけど、すんなりとはいかず。だって家電量販店の電池が多すぎて型番がわからなくなった。


しばし電池コーナーで固まったが、ふと思いついてコンビニのレシートを出したらバッチリ書いてあった。助かった!

そして、驚くべきことに、同じ製品なのにコンビニの方が安かった!!

家電量販店の割引券持ってたので寄り道したんだけど、まさかコンビニより高いなんて、信じられない。


やっとこさ帰宅したら14時半。

飲み物も持ってなかったので喉からから、お腹ペコペコ。

朝購入したサンドイッチで贅沢ランチ。

スーパーに行くというメインイベントを残しながら、ちょっと休憩なんて言ってたら15時半をまわり、慌てて出かける。

駐車場入ってあ然。


停めるところないくらい車だらけ!!

えっと、仕事終わってからくる方が空いているような滝汗

中に入ってもヒトヒトヒト。主に高齢の方々。そうよね。仕事してなければ夕飯の買い物でもって時間なんだよね、きっと。

レジ行列に並んで帰宅して、買ったもの片付けたら16時半。


私の計画、郵便局で年賀状買うことも入ってたんだけど厳しい!!近くの小さい局は17時終了。混んでる大きいとこは行きたくない。

郵便機は諦めて、18時までに走ってシャワー浴び終わる目標。18時以降指定の荷物を受け取りそこねるわけにはいかない。


夕暮れ時。

もっと早い時間に走りたかったけど、日が沈んでからの空のグラデーションが好き。

普段は仕事終わったら真っ暗なので見られない。


最近の中では一番足が軽かったので、なんとなく気分が良い。


帰宅後カラスの行水して昼間着てた服をもう一度着て宅配便待ち。

18時過ぎにすぐ来てくれたので、これまた贅沢なことに18:15には夕飯いただきまーす。

朝昼と多くてやや胃もたれのためかなり質素。
きんぴら、肉じゃが、卵のお味噌汁。


なんだかんだで想定外やら予定外だらけでバタバタ終わったけど、やりたいことはだいたいやったし、お金もいっぱい使ってしまった贅沢な1日。

しめは贅沢に追い焚き長風呂照れ