ちゃんと走ってます。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

6月、梅雨入り前。

晴れの日が多いので計画的に走れました。

いや、サボりもあって帳尻合わせしてるので計画的な少しウソ。


今シーズン初の練習会。
日曜雨降りそうとか雨!とかで参加していなかった。

バイクコースをたどる坂道ありな22km。
Kさんとののんびりランだったので暑くてもこなせた。30℃超えになるとたちまちきついので、これから先どうなることやら。

そして、帰宅後ずーっと頭痛。
家事ができなくて、お弁当準備は諦めて明日やることにした。
これはまさかの軽い熱中症ってやつでは無気力
手の甲も焼けてヒリヒリするしさネガティブ

歩数を増やしたくておまけ散歩に行った。
豪華になった御福餅。前の店舗は赤福お隣で赤福に客完全にもってかれて、店内にお客さんいるのあまり見たことなかったんたけど、いっぱいお客さん入ってました。
みんな新しいの好きだね。


13時半前に帰路についたんだけど、そのときから眠気を感じていた。そして1時間走ったあたりから強烈な眠気。耐えに耐えに耐え抜いて、なんとか帰りに寄り道するスーパーまでたどり着いた。

買い物して帰宅したら15時40分。

行きは道が空いててあっという間なんだけど、帰りはいつも遠いなぁと感じる。


そろそろ梅雨入り。

今週はどれくらい走れるだろうか?


6月入ってから平日ランを2回に増やしてるので、1日のトレラン除いて77km走っている。

そして、Garminのステータスがここのところずーっとプロダクティブのまま。

この調子でいきたいが、梅雨なのだ。


小雨なら走る、で着実に積み重ねないと。


だって、フルマラソンエントリーしちまったよ!

サブ4は無理だけど、走り切れるところまではもっていきたい。

ウィメンズのような高級マラソンに出るつもりはないけど、あのあたりの時期ならサブ4まで仕上げ可能だと思うけど、年内の大会は今の遅いペースに慣れて退化した脚では厳しいわー。