NVIDIA GTX1180 まもなく公式発表!? | みかん食べながら

みかん食べながら

パソ娘のハード/ソフト、周辺パーツ、MOD等と
楽しんでいるゲームの話題を記事にしていきます(*・ω・)ノ
2019年4月15日より更新は止まっています。

 


やっとかぁ!!!!

 


ドイツで開催されるGamescomの前日(8月20日)に、キックオフショーとしてNVIDIAが「GeForce Gaming Celebration」を開催するみたいね

 


イベントタイトルからもほぼ確実に次世代Geforceの公式発表があるとみて間違いないわ!

 


Maxwell世代GTX980からPascal世代GTX1080は2年未満の間隔で出てきたのもあって、今回は待ち遠しかったわ

 


スペックも8月に入ってからさらに確度の高い情報がリークされるのかな?楽しみー!

 

 

こんばんわ(ㆁᴗㆁ✿)みかんです。
冒頭のとおり、いよいよゲーミング向け次世代ビデオカードが公式発表されるようです。
すでに様々なところで話題になってるけど、海外のNVIDIAのGPUパートナーと小売業者でやりとりされたメールのリーク情報では11シリーズそれぞれの発売予定日は以下となってます。

- 8月30日: Nvidia GeForce GTX 1180
- 9月30日: Nvidia GeForce GTX 1170など、GTX 1180+
- 10月30日: Nvidia GeForce GTX 1160

GTX1180の発表から発売までの期間が短いので、確度としては微妙との意見もあるけど、過去GTX980の発表と発売は同日だったし、全然ありうると思うます。
また気になるところはGTX1180+の存在で、Geforceシリーズでいうところの「Ti」のようなものと予想されてるけど、今までは8~9か月経ってから登場してたのでGTX1180Tiという線はないような気がする。

どちらかというと価格差がかなり開いたTITAN X的なものなのかもしれません。
今後の情報に期待ですね(。☌ᴗ☌。)

 

スペックについては今のところ確度の高いものはないので、8月以降に出てくる追加情報(公式発表までもう何も出ないかもしれませんが)を待ちたいと思うます。

 

今のところ出てる情報をまとめるとこんな感じに。

5月に掲載した記事「NVIDIA GTX1180 ゲーミング仕様のVolta世代ついに登場!?」ではVolta世代としてアーキテクチャをGV104としてたけど、Voltaと同じ12nmプロセスをチューニングした別アーキテクチャTuringとの予想が多いので、その場合はGT104になると思うます。
またGDDR6のメモリクロックは12GHzではなく、初登場ながら最高クロック付近である16GHzではないかという情報もあります。
メモリ容量については16GBではなく8GBという情報もあり、確かに従来の価格帯に抑えるなら8GBのが信憑性があるかも。
というか8GBもあれば4Kでも十分なので価格を抑えてほしい。

 

引き続き新しい情報を入手次第お伝えしていくます(๑•̀ㅂ•́)و✧
 

 

 


Faster Than TITAN Xpとまで言われてるけど、速く実際のベンチマーク結果が見たいわ

 


9月以降にはIntel新CPU Core i9 9900Kも出てくると予想されてるし、秋~冬でまた自作PCが盛り上がりそう!

 

 

 

それでは、最後まで読んでくださってどうもありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
良ければ「いいね!」を押してもらえると喜びます!
気になることがあればコメントやメールもお待ちしてます。
次回の記事もどうぞヨロシクお願いします。
めーる:tangerinelion.pc@gmail.com[@を半角直し]

 

 

~関連記事~

・NVIDIA GTX1180 まもなく公式発表!?

・NVIDIA GTX1180 PCB画像がリーク 新型SLI!?

・NVIDIA RTX2080 & RTX2080Ti発表を21日AM1時より公式生配信!

・Turingアーキテクチャの次世代Geforce RTX2080 RTX2080Ti 公式発表

・NVIDIA RTX 2080Ti FPSスコアを比較検証した性能情報が出てきました

・NVIDIA RTX 2080Ti/2080 ゲーミング性能をベンチマークでチェック

・NVIDIA RTX 2080Ti FEモデルが我が家にもきました

 

 

自作PCのブログランキングに参加中
クリックでランクupしますので応援よろしくお願いします!