やり甲斐&生き甲斐 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



風鈴リンリン(・∀・)✨
トルチャレッスンの帰り道
ろふとロフトの季節ものブースを見ながら帰る帰り道、普段のレッスンはコメントなしに、お疲れ様でした〜ありがとうございました〜で終わるのだか

こういったオンラインレッスンだと、メッセージやコメント、感想などで、レッスンがどうだったかをもらえます🍀


合わせ、ボスキャラ的な感じで
この仕事は大将に任せたい、と、スタッフさんから信頼頂けてることも嬉しい限りで、やりがいをもってやらせて頂いております。

そんなトルチャレッスン

本日のコメント、先生のレッスン出てたおかげで、気になっていた坐骨神経、完全に治りましま、と、あり、そのコメントの最後に 神です!✨と、あり

拍手&笑いました✨なにより👏

そして

インスタフォローしてくれているお客様から、先日のエアロレッスンの感想
いつもどおりの普通のレッスンですが

咲百合先生、先日はエアロのレッスンありがとうございました☺️

もう、楽し過ぎて、身体が気持ち良過ぎて、レッスン受けながら、プロの仕事だ〜って、1人で思いながらエアロしてました。笑

本当に感動してました🥺


との、嬉しいメッセージもらいました

そしてこち↓とあるオンラインレッスン、&咲百合倶楽部レッスンにでてる方のメッセージ

昨日の三越カルチャーセンターご指導ありがとうございましたm(__)m

 レッスン終わったあと気分スッキリ

これから頑張ろうって気になるねって私だけでなく他の方も話していました。

 今日のオンラインレッスン後も同じく前向き気分になりました!

いつもここ動かすとここに効果ありととても説明がわかりやすいのも運動の意味がより理解できてグッドです😃⤴️⤴️ 

咲百合先生が筋肉や身体のしくみについていかに学ばれてそれをよりわかりやすく説明されていて、他の講師の方たちよりも断トツに人気があるのもその努力の成果なのだと思いながら毎回楽しくレッスン受けています。

毎回同じパターンの繰り返しのレッスンの講師の方もいらっしゃいますが、咲百合先生のレッスンは毎回新鮮で発見があり学びがあります。レッスン後は次回はどんなレッスンなのかなぁと期待してしまいます。先生の語りも面白いし!


ということで、同じパターンて、そりゃそれで味わい深いが、極めるのもいいが、毎回同じじゃ、普通に考えてつまんないし
やっぱり自分でテーマもって考えて、お客さんに、今回はここを伝えよう!て、準備した場合、全然熱量違うし、伝わり方変わるに決まってるし、てことで

ハッキリいってプログラムビジネスの人達にとっては、目の上のたんこぶでしょうけど、この業界、ほとんどの先輩がそのパターンな限り、逆張りの良さを実績という実際で、これからの子たちに見せなきゃな、んでしょ、ていうのは

元、生徒を守る気持ちからくるもの


謎の自己顕示欲でオラオラしてる人と

みんなの為にと言いながら、やってることは、言いっ放し、やりっ放しで、企画しちゃあ次、うまくひっかからなきゃ〜次、で、軸と実績なきそのやり方は


やっぱり真似したら後、崖、な、話で

巻き添えを喰らうことなく

社会に役立つ運動指導者こそが陽の目を見るべきだ、と思っての今まで


どうか、賢い人は


自分に都合のいい解釈をして

大切な本質を見失わないように


てなわけで


本日、後輩の提案で、大きなコンペに勝てるようサポートしたり、企業フィットネスの依頼をもらった、もう1人の提案内容をチェックしたりしていた水曜日



フィットネスという島国だけにいたら

磨かれない技術、後輩達にきたチャンス

掴めるようにサポートするのも生き甲斐


忙しくても、自分のことしか考えられない器じゃ大きな仕事は来ない、て、ことで


私は7月の講演仮押さえの連絡入り

明日はテレビ朝日撮影日


私は私で、やるべきことを、やりきって、今年前半の実績を明日あたり、ドバーンとUPしたいと思います🍀