興奮の嬉しき報告 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

きました!素晴らしき依頼

嬉しや後輩の活躍✨活躍できるインストラクターやら、稼げるやら、何やらのワークショップいろいろ開催されてますが、おかげさまでと実際本当に仕事変わったのか?ていうのは

やっぱり論より証拠、合せて、やっぱり稼げる云々だけでなく、その指導者自身の名前で仕事来るのか、大事な仕事任せてもらえるのか、というのが大事、運動指導者としての存在価値、そりゃ実績となる依頼が個人にくるのか、て、ところが大切だろ、てことで

謎のライセンスビジネスで、声かかることはまずなし、やっぱり強いのは、ちゃんとした資格 で、県、市、地域はトレーニング系の資格よりも健康運動指導士

やはりトレーニングよりも
健康に関しての運動の方が様々な仕事がくる、というのは、今年はルメラキアのサポートスタッフと私とで実績で示せる

ジム経営、スタジオレッスンの集客、売り上げと違う、依頼がつくる実績

「先生!!電話していいですか?!」
で、聞いて見りゃもう、そりゃ、そりゃそりゃ、大興奮、おお!こりゃ九州を変える話しじゃないか、その県の人達の健康を担う話じゃないか?!て内容で拍手👏✨

そんなこんなの報告合せて
よく後輩達から質問されのが、報酬について、何の仕事したらどのくらいなのか

そりゃ他の誰かに聞いてもわからない、県によっても税収で予算が変わるし、テレビだとしても媒体と期間と規模にもよる

そんなことも、なんでも聞いたらわかるのが私、CMの監修、神奈川県主催の運動指導者に向けたセミナー、東京都私立中学校の教育委員会での食育、など、単発ではなく、なんでもやってきた私だからこそわかる、相場  お役所仕事をする人達が大事にしてる安全、面白さとかいらんのよ、きちんと安心安全が大事なのよ、て、ところと、縦社会だからミーティング中は、その中にいる1番の責任者のリアクションを見たほうがいいことなど


そりゃ、やっぱり経験してきたからこそわかることと、して、返信内容も共に考え、何を提案するかも話仕合、彼女がしっかり役目を果たせるよう援護射撃


こんな時、自分が活躍できてなかったら間違いなく嫉妬するであろう案件


↑悪いが、私はもちろんのこと

プレコリやってる限りどんどん運動指導者が羨ましがる仕事、後輩達もバンバンもってきますよ、て、ところ今年から更に加速


合せて、あゆみさんもワークショップ後、評判と評価があがり、セミナー業2月までいっぱい、てことで、実績なきゃ入らない仕事、誰かの作ったプログラムおろされるのまってる指導者は


エクササイズ監修頼まれんから

実践指導者くらいはせめて持ってたらいいのに、、と思う


合わせ、やはり仕事は人思いの人が持っていく、てことで↓こちらは新潟の西田さん、依頼が来た時、選考に残れるよう、こういう提案の仕方にしておきなとアドバイスし、無事確定依頼✨

1人でも多くの人が健康に必要な運動が習慣化するよう、頑張る後輩達がイキイキと仕事をし、人が喜ぶものを提案できるよう、任務をしっかり遂行し、おかわり依頼がもらえるよう促していくのも私の仕事



そんなニュースを、ワークショップに来てるご近所友達としながら、まりちゃんのお話しを拍手で話しながら、乾杯🍻

決まったら、アドバイスよろしくお願いします&ご馳走します!とのこと
こりゃ奢ってもらうしかねーな、案件

「ついにまりこが私に奢るとこまできましたね〜(^q^)❤」と、本当に決まったら当日マネージャーとして行こうかと思ってたりする、その時はオーラを消しいつもの鋭さは消し、見守りたい

て、ことで

後輩で研修商売するよりも

後輩の活躍応援しよーぜ

て、話しで

そんなとこで商売するより
ちゃんと実績といえる仕事
この仕事の素晴らしさを伝えていこーぜ
ていう話しで、運動好きの為の運動好きによる、以外の仕事のπはでかい

合せて、やっぱりググってでてくるってめちゃ強い、そしてそれにはやっぱり実績なのよ、という話はまた今度

今日は普通の水曜日、レッスン丁寧に心をこめて行っていきます(^^)