嫉妬するおばばイントラーにはなりたくない(^_^;) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



昨日は三越日本橋のレッスンでした

和気あいあいと楽しく学んでしっかり動く

そして、このレッスンをサポートすることを機会に、後輩達の指導の幅と可能性を同時に伸ばす、学んで動いて育てて


皆さんも、素敵なインストラクターさんプラスαでレッスン後もあゆみさんととっても仲良く楽しくお話しされていて、嬉しい限り(^.^)↓そんな三越日本橋レッスン


終わったあとは楽しくご飯
今回の提案したものと、指導についてのフィードバックと合わせて近況報告などをするのがまた嬉しい時間↓


私が見てきた皆から愛されてる社長さんや、トップの方はみーんな、社員思い

利用する、働かせるというよりは働いてもらってる、大切にする、感謝するという気持ちの人が多く、大きな愛でもって叱咤激励したがら育成しつつも、人生を共にする人達として考えてる方が多いのがパターン

ということで、仕事がうまくいってる人と、うまくやろうとやってる人との違いは人を利用しようとする魂胆があるか、否かのとこ、上っ面的にはいい人そうだが

いやどうでしょうか?というのは
その人が出してる結果やその人が周りからえている信頼度を見たらよくわかる話
昨日はレッスンにテレビCM収録プロデューサーの会社の代表が、私のレッスンに来てくれてました。

『SNSのフォロワー数や、なんとなく良さげな雰囲気で頼むと、擬い物的な運動指導者多いんですが、やっぱり先生は違いますね』と、普段の私のテレビなどでの話しっぷりを見て、気に入ってくださり、新聞広告でのコメント依頼を頂いた方で、いろんな専門家のキャスティングをしている会社さんの方だったんですが

『このコどうでしょう、劇団四季出身で話し方もしっかりしてますし、ビューティー系などで何かあったら良いかと』

と、私のご挨拶と合わせてご紹介

私はもちろんながら、あゆみさんのこともとても気に入ってくださり、先生なんかオリジナル商品とかやったらいいのに、というお話しから、あゆみさんは色白なのでメイク系もいけますね、と、また改めて時間作ってお会いしたいです、とおっしゃって頂けてありがたい限り(^.^)

後輩にはchanceと光を

ともするとこういう場面のおばばインストラクターって、我が我がで私より活躍させてたまるか、てことで紹介しなかったりしますが


後輩達っていうのは、いつか抜かしてくもので、それを微笑ましく喜んであげられないようなおばばインストラクターになったら、大人としてカスだろ凝視 て、昔から思ってたので、それはそれ、これはこれ、


ということで、誰と一緒にいるかで変わる人生、先輩達の飛躍に利用されてるな〜、プレコリオにしてもお商売ですから、お客さんはインストラクターとフィットネスクラブですから、そりゃ誘わなきゃいけないもんね、立場上、てことで

私はそれとは違う、運動指導者として個に力というのを中心に、自信と誇りがもてる働き方というものを発信

正しく目指せばちゃんと身になる


ということで


どう目指せば自身がやれる仕事が増えるのか、手応え感じる働き方ができるのか

それを知れる機会、次回のインストラクター向けワークショップは11月16日木曜日13:30〜16:00、また後ほどブログアップさせてもらいますので、学びたい!という方はご注目、残席4名です指差し飛び出すハート