ついにこの日がきた! | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



おはにょんございます✨

タンパク質多め、豆と鯖のカレーにご飯半分にて↑中にはブロッコリーパプリカも入ってるカレーからスタート

今日は講演のお仕事で新橋のとあるホテルのホールにて疲労回復についてのお話しをさせてもらいます。


そこにまりちゃんを
連れてきます

いつか見にきな、と言っての今年、今日依頼されてる会社にまりちゃんも講師になる為の実績もできた、というのとで応募してみな?とすすめての所属、同じグループの講演会社から合格をもらえたので、勉強の為に連れていきたいと伝え、連れていくのです。

この仕事のやりがい
実際の空気感、機会あったら触れてもらいたいとのこの気持ちは、まりちゃんと初めて会った時からの目標
健康運動指導士の資格をとっていつか見に来ようね、と言ってからの数年、それが今日叶うのです(^^)

使える資格、使える学び

最近後輩達が健康運動指導士などちゃんと使える資格にプレコリオからシフトしようとしてる話をよく聞くし、よく相談を受けます、何の為の誰の為の仕事なのか、それ考えたらそれだけでいけるわけなく
ライセンス系のレッスンは応用効かずで、結局は自分で考えるという力が育たない、そして実績には繋がるものではない、というのはそれを主催してる指導者側の人のホームページを見るとわかるもので、なんかしらのコネや紹介でたまにチョロっと依頼がきたとしてもコンスタントではないことはもう、気付いていてこのままじゃ沈没だということで
 

遠隔なのにここまで来たぞ育てられたぞ、頑張ったよね、と2人で拍手する本日は、兼ねてから目指してきたことが叶う日


見せられるほどの経験と場を掴む能力をつけた自分と、この仕事がしてみたいと思ってくれた彼女と、数年前よりも何倍も話が通じるようになった状態での今が嬉しい、そんなことを思う本日はまずはいつものレッスンから(^^) で、1度帰ってスーツ



いい日になるな、2人にとって思い出深い日になるな、と思う本日です✨