資格取得後の現実と倍率 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

資格をどう活かしたらいいのですか?田中さんはどうしてきたのですか?の質問を受けてのこちら


資格取得しても、話す、伝える、それらがうまくないと使いこなせないのが資格。



頑張ってる人はたくさんいる
努力して勉強してる人もいる

だがしかしコミュニケーションが一方通行だと

人脈、友達、仲間ができない

本人は本人の正論があるのだけども状況は嘘をつかない

原因は今の自分を認められてないからがほとんど

また会いたい人にならないと

はじまらない

資格チャレンジしても広げられない人を山ほど見てきた

言ってることもあってる

やってることもきちんとしてる

だがしかし


あなたの話す話しに興味ありません、だって、あなた、いろいろ調子悪そうだから( ´~`)

で、はい終了

ということで

頑張ったところで、あなたが必死だとお声がかからない、この辺り、見て見ぬふりしてるとせっかくの資格も宝の持ち腐れになる

あなたは何人の人に

最近調子良さそうだね(^.^)

と、言われたことがありますか

資格があったところで人が来なければ、依頼が来なければはじまらない仕事、健康指導は魅力が思っている以上に大切な世界

つまんなそう

友達いなさそう

焦ってそう

イライラしてそう

元気ない

それでは圏外
なのが現実
ご縁とお誘いは心の余裕から


↑友達、仲間、呼ばれる、誘われる、ここが思ってる以上に必須なんですよね。

いろいろと頑張るのもいいが、まずは元気じゃないと

必死なのもいいが、楽しそうじゃないと

不満、怒りは結果で示さないと

焦りはコツコツ今やれることからやっていかないと


メソッドとエクササイズにはトレンドはあれど健康に流行りはない

選ばれてる人達はみんな元気 

肌も人間関係も、仕事も体も調子がいい


快活 朗らか 明るい 

しっかり ハツラツ


調子悪いところはとっと改善

健康産業はとくに仕事に人間関係、プライベート、肌、体の調子が重要

そしてその土台ありきで

返ってくるお給料倍率

感覚で言うと1、25倍

1000円が1250円くらいになるくらいかな、と思う

真面目に相手のニーズに応えて、磨いていくと年ごとに

プラス2、5掛けかな

初年度1200円
次年度1500円
翌々年1750円

という感じかなキョロキョロ

そんなに突然おいしい話はない、でも何かをはじめなければ何も育たない給料はチャレンジ必須↓

でも、きちんと話せて、コミュニケーションが周りと取れていて、人脈、友人が周りにいるのであればの話し↓

知識や資格で自信を埋めようとしても、人間対人間で仕事をする仕事ではここありき。

あなたは絶好調か不調か

頑張る前にまず見直すべきとこ、認められたいと思う前に気付かないといけないところは、現状の環境と人間関係にでる。

ということで

頑張る前にまず振り返って自身の立ち位置、状況を見直してから行動が大事なのではと、意識高い系の空回り、頑張ることで現実逃避気味の人を見て思う今日の発信です。