今日は仕事休み。


久しぶりにパン屋巡りに出掛けます。

自宅から自転車で15分圏内にパン屋さんが結構あることに気づきました。



ということで。


これから【下町パン屋紀行】というタイトルを銘打って、ブログにしたいと思います。


基本的に江東区と墨田区が中心かな?

(※過去に訪れた店舗は文末参照)



さて。


今日は清澄白河です。


清澄通りと清洲橋通りの交差点。

清澄通り沿いを両国方面へ進みます。


清澄白河駅A2出口が見えてきました。


周辺には相撲部屋が4つ。
両国まで大江戸線で2駅ですからね。


今日の目的地は、出口の真横にあるお店。

先月29日に新装開店。

本店は世田谷区三軒茶屋で、都内近郊に13店舗展開しているようです。


パン屋好きとしては気になっていました。

Facebookでもオーブン日に行列が出来ている様子が投稿されていたので。



11時オーブンに合わせて足を運びました。


さっそく店内へ。


しあわせなカレーパン!

ネーミングもさることながら、チーズを乗せたカレーパンにも惹かれます。


ハード系のパンがズラリ。



嫁さんと2人で昼ごはんなので、惣菜パンや菓子パンなど4個購入しました。


12時半に嫁さんが帰宅。


惣菜パンだけトースターで温め直し、昼ごはんにしました。

※このあと食べやすく切り分けます。



写真右上から時計回りに


☆しあわせな焼きチーズカレー


外側のみならず中にもチーズたっぷり。

甘辛な味わいを楽しめます。



☆しあわせなカレーパン


カリカリ生地に大きめな具がアクセント。

スパイシーな香りが食欲をそそります。



☆ベーコンポテト


ハード系で噛みごたえある生地。

ベーコンの塩気とポテトが絶妙です。



☆濃厚クリームパン


濃厚なカスタードクリーム。

パン生地が薄いので食べ応えあります。



美味しく頂きました。


また足を運びたいと思います(^^)


【過去に訪れたパン屋さん】