今日は仕事休み。


久しぶりにパン屋巡りに出掛けます。

自宅から自転車で15分圏内にパン屋さんが結構あることに気づきました。



ということで。


これから【下町パン屋紀行】というタイトルを銘打って、ブログにしたいと思います。


基本的に江東区と墨田区が中心かな?


※過去に訪れたパン屋さん











さて。


四つ目通りを東陽町方面へ南下。

永代通りとの交差点に出たら右折。


東京メトロ東西線の東陽町駅近くです。



店内は広々としています。
11時半過ぎに来店したので、店内には私を含め5人のお客さんがいました。

ショーケースには種類豊富なパンがズラリ。

どれも1つのサイズが大きめ。

見ているだけでもテンション上がります。



嫁さんと2人で昼ごはんになるので、惣菜パンや菓子パンなど5個購入しました。


さっそく昼ごはんにしました。

※このあと食べやすく切り分けます。



写真1枚目右上から時計回りに


☆辛口カレーパン


もっちりした生地にピリ辛のカレーが絶妙。



☆バコンフロマージュ


少し固めの生地に、ベーコンとチーズの塩味が良く合います。



☆ フォカッチャ


ふわふわ生地にオリーブオイルの優しい風味。



☆メロンパン


外はザックリ、中は甘いふわふわ生地。



☆あんぱん


粒あんの粒が際立ち、食べ応えあり!

表面の黒ゴマも良い食感を出しています。


美味しく頂きました。


自家製サンドやスコーンも気になりました。

また足を運びたいと思います(^^)



余談ですが。


実は同一店名のパティスリーがあります。


嫁さんは今回訪れた店名を聞いて、即座に「あれ?区役所の斜め前にあるケーキ屋さん?」と聞き返してきました。


ん?パン屋よりケーキ屋のほうが有名?


ネット検索たら「自由が丘ロール屋」で有名な辻口シェフのもとで修行した店主。

なるほど、そりゃ有名なのも納得です!



ケーキ屋さんの方にも行かなくては…(^^;