今日は仕事休み。


久しぶりにパン屋巡りに出掛けます。

自宅から自転車で15分圏内にパン屋さんが結構あることに気づきました。



ということで。


これから【下町パン屋紀行】というタイトルを銘打って、ブログにしたいと思います。


基本的に江東区と墨田区が中心かな?


※過去に訪れたパン屋さん













さて。


清澄通りを月島方面へ南下。


永代通りとの交差点に出たら左折。


富岡八幡宮の近くです。

近くとはいえ、そこは閑静な住宅街。

Googleマップで調べて見つけました。



ちなみに、お店の看板はありません。

注意しないと、通り過ぎてしまいますw



9時半過ぎに来店。

店内には私を含め3人のお客さんがいました。

カウンターの前にパンがズラリ。


惣菜パンも菓子パンも魅力的。


食べログの情報だと、朝焼いた分で終了。

追加では作らないため、11時前には売り切れてしまうとのこと。


頑張って来た甲斐がありました(^^)



嫁さんと2人で昼ごはんになるので、惣菜パンや菓子パンなど4個購入しました。

12時半に嫁さんが帰宅。

トースターで温め直し、昼ごはんにしました。

※このあと食べやすく切り分けます。



上記の写真左上から反時計回りに



☆クロックムッシュ


チーズとハムの塩気が絶妙なバランス。

ボリュームもあって、満足度は高めです。



☆チーズカレー


パイ生地の中にたっぷりキーマカレー。

チーズの香りもアクセント。



☆ シトラスジンジャー


ハード生地にオレンジピールの異なる食感。

オトナな感じの甘さ。



☆メロンパン


表面はサクサク、中はふっくら。

王道の美味しさですね。



美味しく頂きました。


今回のブログタイトル。

実は平日15時からパンとお酒が楽しめます。

確かに、どのパンもお酒と合いそうです。


また足を運びたいと思います(^^)