今日は仕事休み。


久しぶりにパン屋巡りに出掛けます。

自宅から自転車で15分圏内にパン屋さんが結構あることに気づきました。



ということで。


これから【下町パン屋紀行】というタイトルを銘打って、ブログにしたいと思います。


基本的に江東区と墨田区が中心かな?

(※過去に訪れた店舗は文末参照)



さて。


今日は木場公園の近く。

大門通り沿いにあるコチラのお店。

東京メトロ東西線の木場〜東陽町の中間。

永代通りから行くと、大門通りの交差点をスカイツリー目がけて進むと見えてきます。


朝6時から営業しているようです。


さっそく店内へ。


ショーケースにあるサンドイッチの数々。


全て自家製です。


特筆すべき点は、サンドイッチが200円台から購入できるというお手頃価格。



スーパーやコンビニより安い!

清澄白河周辺との価格差にビックリです。



菓子パン、惣菜パンも良心的な価格設定。

どことなく懐かしさを覚えます。


嫁さんと2人で昼ごはんなので、サンドイッチや惣菜パンなど5個購入しました。

なかなか選ぶのに頭を悩ませました。

どれも魅力的なもので。



12時半に嫁さんが帰宅。


惣菜パンだけトースターで温め直し、昼ごはんにしました。


※このあと食べやすく切り分けます。



上記の写真左上から反時計回りに


☆エビカツ


プリプリ食感の海老カツにソースが決め手。

食べ応えあります。


☆たまごサンド


たっぷりクリーミーな玉子が絶妙。

優しい味わいです。


☆チーズ&メンチ


ボリュームあるメンチにチーズの甘み。


☆おぐらクリーム


ふんわり生地につぶあんと生クリーム。


☆スイートポテト


しっとり濃厚なさつまいもの風味。

甘ったるくなく、素材の甘さが際立ちます。



美味しく頂きました。


価格高騰の波を受けながらも、お財布に優しいパン屋さんには頑張って貰いたいです!


また足を運びたいと思います(^^)



【過去に訪れたパン屋さん】