柳津町 会津やないづ冬まつり 2024 ~棚田の灯~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2月3日、福島県柳津町で開催された「第44回 会津やないづ冬まつり」です

17:00からメイン会場・道の駅柳津の只見川を挟んだ対岸、小巻地区の棚田で行われた「棚田の灯」(たなだのともしび)です

 

只見川の対岸にある小巻地区の棚田です、夕方から明かりが灯されます

いや~雪がありませんね

会津やないづ冬まつり290

 

国道252号線に架かる瑞光寺橋、橋の奥には「福満虚空蔵尊 圓蔵寺」があります

会津やないづ冬まつり291

 

17時から棚田に灯された約500個の明かり、18時を回って綺麗に浮かび上がってきました

会津やないづ冬まつり306

会津やないづ冬まつり307

 

夜の瑞光寺橋

会津やないづ冬まつり308

 

対岸に渡って棚田の上部から、雪がないためかかなり暗いです

会津やないづ冬まつり309

 

今年も綺麗でした

 

 

関連記事

2024.02.03 会津やないづ冬まつり 2024 ~メイン会場~

2023.02.04 会津やないづ冬まつり 2023 ~棚田の灯~

2023.02.04 会津やないづ冬まつり 2023 ~メイン会場~

2020.02.01 会津やないづ冬まつり 2020 ~棚田の灯~

2020.02.01 会津やないづ冬まつり 2020 ~メイン会場~

2019.02.03 会津やないづ冬まつり 2019 ~棚田の灯~

2019.02.03 会津やないづ冬まつり 2019 ~メイン会場~

2018.02.03 会津やないづ冬まつり 2018 ~棚田の灯~

2018.02.03 会津やないづ冬まつり 2018 ~メイン会場~

2017.02.05 福満虚空蔵尊 圓蔵寺