伊勢崎市 あかぼり小菊の里 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月2日、群馬県伊勢崎市磯町の「あかぼり小菊の里」へ行ってきました

小菊は見頃となっていました

 

峰岸山の斜面に整然と玉菊が並んでいます、早朝なので陽当りがイマイチ^^

あかぼり小菊の里050

あかぼり小菊の里051

 

黄色は映えます!

あかぼり小菊の里052

あかぼり小菊の里053

あかぼり小菊の里054

 

斜面の上から

あかぼり小菊の里055

あかぼり小菊の里056

あかぼり小菊の里057

 

小さな株は…大きくならなかったかな(^^ゞ

あかぼり小菊の里058

 

あかぼり小菊の里059

あかぼり小菊の里060

 

赤紫は毎年モコモコに咲いてとってもキレイ

あかぼり小菊の里063

あかぼり小菊の里064あかぼり小菊の里065

 

黄色と白は明るく斜面を彩ります

あかぼり小菊の里061あかぼり小菊の里062

あかぼり小菊の里068あかぼり小菊の里069

 

咲きそろったら一番キレイだと思う赤・橙系

あかぼり小菊の里070あかぼり小菊の里071

あかぼり小菊の里066あかぼり小菊の里067

 

今年はたくさん植えられていた飴色の小菊…ちょっと地味かも^^

あかぼり小菊の里072あかぼり小菊の里073

 
赤城山
あかぼり小菊の里075
 
西には榛名山、浅間山…前掛山もしっかり見えています
朝6:30ころ撮って、陽が上がったらもう一度と思ってたら忘れちゃいました(^^ゞ
あかぼり小菊の里074
 
すぐそばのあかぼり蓮園のある「天幕城址」
サルビア畑の花は終わってましたけど、あとに残った萼だけで一面真っ赤でした
あかぼり小菊の里076あかぼり小菊の里077
 
小菊の里も見えています

あかぼり小菊の里078

 

11月11日現在満開が続いています

「あかぼり小菊の里」の今年の開園は11月18日までの予定です

 

関連記事

2017.10.29 あかぼり小菊の里 2017

2016.11.07 あかぼり小菊の里 2016

2015.11.04 あかぼり小菊の里 2015

2015.07.09 あかぼり蓮園 2015