伊勢崎市 あかぼり小菊の里 2015 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月4日、群馬県伊勢崎市磯町の「あかぼり小菊の里」へ行ってきました
小菊はちょうど見頃となっていました

峰岸山の斜面に整然と玉菊が並んでします^^あかぼり小菊の里001

メインの黄色がしっかり咲いているので見栄えがします
あかぼり小菊の里002あかぼり小菊の里003

峰岸山の上から
あかぼり小菊の里004あかぼり小菊の里006

小菊の里のおばばたちは今年も健在
あかぼり小菊の里007あかぼり小菊の里008あかぼり小菊の里009あかぼり小菊の里010

玉菊はやっぱり黄色が鮮やかに映りますね
あかぼり小菊の里013あかぼり小菊の里014

赤も悪く無い
あかぼり小菊の里016あかぼり小菊の里015

小菊の里の北には赤城山
あかぼり小菊の里011

西には浅間山(左)に榛名山(右)
あかぼり小菊の里012

南には秩父の山並み
あかぼり小菊の里005

上の写真の右にも写っている赤い塊がこれ、天幕城址のサルビア畑
ちょっとピークは過ぎてたけど綺麗でした
あかぼり小菊の里017

小菊の里も見えます
あかぼり小菊の里018

今年も綺麗な小菊の里でした^^
しかし白や赤の株で小さなものが目立ちましたね、色によって発育にそんなに差が出るもんなんだね

小菊の刈り取りは22日に行われるそうですので、それまでは見学OKだそうですよ

関連記事
2014.10.27 あかぼり小菊の里

2015.07.09 あかぼり蓮園
2014.06.15 あかぼりしょうぶ園