伊勢崎市 赤堀花しょうぶ園 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

6月15日、群馬県伊勢崎市の「赤堀花しょうぶ園」です
ハナショウブは見頃・7分咲とのこと、花しょうぶ園まつりも開催されて大賑わいでした^^

国指定史跡「女堀」(水路跡)
南北500mに渡って24,000株の花しょうぶが植栽されています
こちらは北側、天気が良すぎて…ハナショウブは雨が降るか降らないかくらいがいいな

赤堀花しょうぶ園005

赤堀花しょうぶ園006赤堀花しょうぶ園009

南の端から、遠くには赤城・鍋割山が見えました
花がびっしり、壮観です^^

赤堀花しょうぶ園011赤堀花しょうぶ園012

赤堀花しょうぶ園013

赤堀花しょうぶ園010赤堀花しょうぶ園003

赤堀花しょうぶ園001赤堀花しょうぶ園004

西側にも1本菖蒲田があります

赤堀花しょうぶ園007赤堀花しょうぶ園002

アジサイとの共演には少し早かったですね

赤堀花しょうぶ園015赤堀花しょうぶ園014

関連記事
2011.06.17 赤堀花しょうぶ園

2013.11.06 あかぼり小菊の里
2013.07.21 あかぼり蓮園