野木町 ひまわりフェスティバル 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

野木ひまわりフェスティバル077

 

7月27日から29日までの3日間、栃木県野木町で行われた「第27回 ひまわりフェスティバル」です

27日と29日に行ってきました

今年は台風の影響で28日のイベントがすべて中止、29日も一部イベントがキャンセルになったりしていました

 

※ひまわりの様子は27日のものです

メインの見晴らし台から、満開!壮観です^^

野木ひまわりフェスティバル078

野木ひまわりフェスティバル079

野木ひまわりフェスティバル080

 

野木ひまわりフェスティバル081

野木ひまわりフェスティバル082

野木ひまわりフェスティバル083

 

メインアトラクション、ひまわり巨大迷路に入ります(有料:300円)

野木ひまわりフェスティバル084野木ひまわりフェスティバル085

 

毎度思うけど立派な迷路なんです、今年はすごく簡単になってたけどw

豪華賞品の当たるスタンプラリーもあります、参加賞しかもらったことないけど(T_T)

野木ひまわりフェスティバル086野木ひまわりフェスティバル087

 

もうひとつの見晴らし台は迷路の中にあります

こちらもビッシリ!

野木ひまわりフェスティバル088

野木ひまわりフェスティバル089

 

見えてる範囲全部が迷路部分、まだ左側にも続いてますから大きさわかるでしょ^^

野木ひまわりフェスティバル090

野木ひまわりフェスティバル091

 

野木ひまわりフェスティバル092

野木ひまわりフェスティバル094野木ひまわりフェスティバル095

 

おまつりです、模擬店もたくさん並んでいますよ

平日の27日は出店してない店舗が多かったんですけどね(^^ゞ

野木ひまわりフェスティバル096野木ひまわりフェスティバル097

 

27日は大洗のしらす丼(650円)とほっきめし(500円)を、美味い!ほっきめしはお土産に勝って帰りたかった^^

野木ひまわりフェスティバル098野木ひまわりフェスティバル099

野木ひまわりフェスティバル100

 

28日は再びのほっきめし(500円)とあんこうの唐揚げ(400円)+鮎の塩焼き(500円)と焼きそば(300円)で朝ごはんでした

野木ひまわりフェスティバル101野木ひまわりフェスティバル103

野木ひまわりフェスティバル102

 

会場内をひと巡り

顔ハメにブランコの記念撮影コーナー

野木ひまわりフェスティバル104野木ひまわりフェスティバル105

 

同じところにありました、足湯ならぬ足水です!

野木ひまわりフェスティバル110

 

ポニー引馬は馬場不良のため中止でした、午後に再開したかどうかは不明

ポニーへの餌やりは楽しそうだった^^

野木ひまわりフェスティバル109野木ひまわりフェスティバル108

 

トラクター遊覧

昨年まではポニー馬車だったんだけど…ミカモライディングクラブさんもう来てくれないの??

ポニー引馬が行われなかったので、こちらは行列ができる人気でした

野木ひまわりフェスティバル106野木ひまわりフェスティバル107

 

メイン駐車場からはおなじみ「ひまわりトレイン」(片道100円)

野木ひまわりフェスティバル111

 

その他

ヘリコプター遊覧飛行は27日のみ行われて、28,29日はキャンセルとなりました

ステージイベントは全部スルー、今年の目玉は「あべ静江歌謡ショー」でした

打ち上げ花火は28日から29日へ延期して行われました

 

再びひまわりへ

ひまわり迷路の北側に植えられている背丈の低いキッズスマイル、27日には全然咲いてませんでしたが

野木ひまわりフェスティバル112

 

29日には5分咲き近くまで開いたでしょうか

野木ひまわりフェスティバル113野木ひまわりフェスティバル114

野木ひまわりフェスティバル115野木ひまわりフェスティバル116

 

最後に変わり種ひまわりコーナーからピックアップ!

左)モネのひまわり

右)セーラームーン

野木ひまわりフェスティバル117野木ひまわりフェスティバル118

 

左)フロリスタン

右)バレンタイン

野木ひまわりフェスティバル119野木ひまわりフェスティ120バル

 

今年も綺麗で楽しいひまわりフェスティバルでした

また来年です^^

 

関連記事

2018.04.29 野木フラワーカーペット 2018

2017.12.05 野木町 TOWN-NOGIイルミネーション 2017

2017.07.28 野木町 ひまわりフェスティバル 2017

2016.07.23 野木町 煉瓦窯夏フェスタ 2016