野木町 野木フラワーカーペット 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

野木フラワーカーペット001

 

4月28~30日、栃木県野木町野木の「野木町煉瓦窯」で開催された「野木フラワーカーペット 2018」です

4月29日に行ってきました

会場では約12万本6色のチューリップの花びらなどを一面に敷き詰めて描かれた花絵「フラワーカーペット」がお目見えしていました

 

「本物の出会い 栃木デスティネーションキャンペーン(DC)」のイベントということと、当日の地元紙にも記事が載ったためでしょうかすごい人出でした

野木フラワーカーペット002野木フラワーカーペット003

 

花絵制作体験コーナー

あれ?イベント2日目のお昼なのにあんまり進んでいないかな(^^ゞ

野木フラワーカーペット005野木フラワーカーペット004

 

恋人の聖地…増えすぎ^^

野木フラワーカーペット006

 

町の鳥「ふくろう」の花絵 5m×5m

野木神社でふくろうの巣立ちがニュースになるのも春の風物詩ですね

野木フラワーカーペット007

 

国指定重要文化財「野木煉瓦窯」と「フラワーカーペット」

野木フラワーカーペット008

 

大作のフラワーカーペット、綺麗です!

「東京駅 丸の内駅舎」 8m×8m

野木フラワーカーペット009

 

「ゴッホのひまわり」 8m×8m

野木フラワーカーペット010

 

敷き詰められた花びらとカラーサンドで描かれています

野木フラワーカーペット011

野木フラワーカーペット012

 

野木フラワーカーペット013

 

会場ではコンテナガーデニングの作品展も行われていました

野木フラワーカーペット014野木フラワーカーペット015

野木フラワーカーペット018野木フラワーカーペット019

 

こちらは小山北桜高校の生徒さんたちの作品

野木フラワーカーペット016野木フラワーカーペット017

 

何の前情報もなしに出かけたんだけど、綺麗なもの見られました^^

今回が初開催だったんだけど、継続するのかな??

 

※野木町煉瓦窯に関しては過去記事を参照してください

 

関連記事

2016.07.23 野木町 煉瓦窯夏フェスタ 2016