只見ふるさとの雪まつり 2017 ~雪像編~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

福島県南会津郡只見町(ただみまち)で、2月11日~12日に行われた「第45回 只見ふるさとの雪まつり」です
今年は10日夜の前夜祭だけ参加してきました

10日夕方に見ることの出来た雪像いろいろです

入場門
只見ふるさとの雪まつり145

会場では最終準備が続けられていました
只見ふるさとの雪まつり146

今年の大雪像は熊本復興応援をテーマに「熊本城」:高さ14m、幅30mです
只見ふるさとの雪まつり147

そびえる大天守、忍び返しも再現されています
只見ふるさとの雪まつり148只見ふるさとの雪まつり149

石垣も綺麗
只見ふるさとの雪まつり150

その他雪像
入場門をくぐってすぐは只見高校の雪像
只見ふるさとの雪まつり151

左)阿蘇山からくまモン
右)熊本城のキャラクター、ひごまるくん
只見ふるさとの雪まつり152只見ふるさとの雪まつり153只見ふるさとの雪まつり154只見ふるさとの雪まつり155

只見中学校

只見ふるさとの雪まつり156只見ふるさとの雪まつり157

只見ふるさとの雪まつり158只見ふるさとの雪まつり159只見ふるさとの雪まつり160

朝日小学校
只見ふるさとの雪まつり161只見ふるさとの雪まつり162

トンネルから出てくる只見線車両、よく出来てますね

只見ふるさとの雪まつり165只見ふるさとの雪まつり163

スヌーピー、完璧!
只見ふるさとの雪まつり164

会場外の壁面には只見小学校の作品
くまモン、キビタン、オラフなどいろいろあります
只見ふるさとの雪まつり177

只見町商工会は「キビタン」と只見のキャラクター「アカショウちゃん」
ハートの部分には夜キャンドルが置かれます
只見ふるさとの雪まつり166

只見町の3つの駐在所共同制作、只見のアンパンマンと白いくまモン
只見ふるさとの雪まつり168

会場内、かまくらもたくさん
奥の一際大きいのが「かまくらばぁ」
只見ふるさとの雪まつり172只見ふるさとの雪まつり171

中にくまモンのいるかまくら^^
只見ふるさとの雪まつり173只見ふるさとの雪まつり174

昼間は気づかなかったけど、ブナりんのいるかまくらもありました

只見ふるさとの雪まつり176只見ふるさとの雪まつり175

ここからは会場外
第2駐車場入口の雪像は工事中だったので夜に撮ろうと思ってたんだけど…忘れました^^
その第2駐車場から会場への道路沿いには、いつもの雪だるまとトリさん
只見ふるさとの雪まつり180只見ふるさとの雪まつり179

只見郵便局にはアカショウビンの「アカショウちゃん」、酉年ですからね
クチバシが落ちないようにつっかえ棒がしてあります
一部赤の塗りが薄いところがあるけど…スプレーを買いに行ったのか、諦めたのかは不明です^^
只見ふるさとの雪まつり181

雪像だけでも盛り沢山、夜の部へ続きます

関連記事
2016.02.14 第44回 只見ふるさとの雪まつり ~イベント編~
2016.02.12 第44回 只見ふるさとの雪まつり ~前夜祭編~
2016.02.14 第44回 只見ふるさとの雪まつり ~大雪像編~