第44回 只見ふるさとの雪まつり ~大雪像編~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

すっかり春の陽気ですが、1ヶ月ほど逆戻りです^^

福島県南会津郡只見町(ただみまち)で、2月13日~14日に行われた「第44回 只見ふるさとの雪まつり」に行ってきました
今年は12日夜の前夜祭と14日最終日に顔を出してきました

大雪像「サン・マルコ寺院」:高さ10m、幅35m
雪不足のため製作期間が2週間ないくらいでしたけど
今年も立派な雪像がお目見えしました

夕方5時前でもまだ明るい
手前のカメラはテレビ局のカメラです
只見ふるさとの雪まつり060

5時半前に雪像にライトが当たりはじめました
只見ふるさとの雪まつり061

綺麗~
只見ふるさとの雪まつり062只見ふるさとの雪まつり063

6時にはどっぷり暗くなりました
只見ふるさとの雪まつり064只見ふるさとの雪まつり065

雪像の上には三日月が浮かんでいました
只見ふるさとの雪まつり067只見ふるさとの雪まつり068

やっぱり綺麗だね~、これを見るだけでも行く価値有りですよ

その他の雪像いろいろ
只見町キャラクターのひとつ「イワッぺ」、実は巨大です
只見ふるさとの雪まつり069

町内3つの駐在所合同制作のパトカー、良い出来です^^
只見ふるさとの雪まつり070只見ふるさとの雪まつり071

毎年力作の只見高校の雪像
只見ふるさとの雪まつり072

マリオにモナ・リザ
只見ふるさとの雪まつり073只見ふるさとの雪まつり074

ピサの斜塔に真実の口
只見ふるさとの雪まつり075只見ふるさとの雪まつり076

町内の小中学校制作の雪像も並びます(数が多いので割愛)
只見ふるさとの雪まつり077只見ふるさとの雪まつり078

第2駐車場入口の「見ざる言わざる聞かざる」
只見ふるさとの雪まつり079

第2駐車場から雪まつり会場へ行く間にも雪だるまがありましたよ
右はマジでダルマだね^^
只見ふるさとの雪まつり080只見ふるさとの雪まつり081

ちょっと離れた只見郵便局の前にもありました
これが五郎丸のポーズとわかるまで少し時間がかかりましたw
只見ふるさとの雪まつり082

つづきます

関連記事
2016.02.12 第44回 只見ふるさとの雪まつり ~前夜祭編~
2016.02.14 第44回 只見ふるさとの雪まつり ~イベント編~

2015.0215 第43回 只見ふるさとの雪まつり ~イベント編~
2015.0215 第43回 只見ふるさとの雪まつり ~大雪像編~