第44回 只見ふるさとの雪まつり ~前夜祭編~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

福島県南会津郡只見町(ただみまち)で、2月13日~14日に行われた「第44回 只見ふるさとの雪まつり」に行ってきました
今年は12日夜の前夜祭と14日最終日に顔を出してきました

まずは会場の様子
今年の入場門はかまくらに光のゲートです
只見ふるさとの雪まつり083只見ふるさとの雪まつり084

入ってすぐは「スノーキャンドルナイト」、たくさんのキャンドルがハートを浮かび上がらせます
只見ふるさとの雪まつり085只見ふるさとの雪まつり086

只見の習俗「火の用心」の書き初め
只見ふるさとの雪まつり087只見ふるさとの雪まつり088

ゆきんこ市のテント、かまくらばあも翌日の本番を迎えるだけとなっていました
只見ふるさとの雪まつり090只見ふるさとの雪まつり091

19:00からの前夜祭
昨年は特にイベントもなくカラオケ大会だった前夜祭ですが、今年は違いました!
タイムスケジュールがあってゲストも居る!!


まずは相撲ネタでお馴染み「あかつ お笑いショー」
やっぱり日本人は相撲好きなんだな^^

あかつオフィシャルブログ「相撲芸人あかつの勝利の花道」はこちら
http://ameblo.jp/akatsusumo/
只見ふるさとの雪まつり092只見ふるさとの雪まつり093

 

続いては只見町マスコットキャラクター「ブナりん」登場
この日は「ブナりん体操」をみんなで覚えようという企画でした
只見ふるさとの雪まつり094只見ふるさとの雪まつり095

今年はお店も営業してくれてました、嬉しい!
田舎そば、温まるぜ~
只見ふるさとの雪まつり096只見ふるさとの雪まつり097

只見といえばマトンケバブ
只見ふるさとの雪まつり098只見ふるさとの雪まつり099

前夜祭の〆はなんと「ドアラ」さん!!
どういうことなの? 只見町はどんなコネクションを持っているの??
ビックリだよね~w
ドアラさんです^^、右に写っている方は球団職員の方ですよ
只見ふるさとの雪まつり101只見ふるさとの雪まつり100

ドアラさん、めちゃエンターテイナーですなぁ^^
この日は質問に答えますというステージで、筆談中のドアラさんです
只見ふるさとの雪まつり102只見ふるさとの雪まつり103

最後はお客さんみんなとハイタッチ!
只見ふるさとの雪まつり104只見ふるさとの雪まつり105

こんなツーショットもありました、宮崎県非公認キャラ「バクバクちゃん」です
只見ふるさとの雪まつり106

最後にドアラさんのワンショット^^
只見ふるさとの雪まつり107

楽しい前夜祭でした~、前夜祭だけでも雪まつり堪能しました
只見ふるさとの雪まつり108


関連記事
2016.02.14 第44回 只見ふるさとの雪まつり ~イベント編~
2016.02.14 第44回 只見ふるさとの雪まつり ~大雪像編~

2015.0215 第43回 只見ふるさとの雪まつり ~イベント編~
2015.0215 第43回 只見ふるさとの雪まつり ~大雪像編~