館林市 尾曳駐車場-旧秋山別邸周辺 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月21日、群馬県館林市の尾曳駐車場~旧秋元別邸(つつじが岡第二公園)周辺の様子です

尾曳稲荷神社
この日は第3土曜だったので境内では恒例!骨董市が開かれていました
ハクモクレンやヒヤシンスなど春の花も咲いています

館林003館林006

館林004館林005

尾曳駐車場~城沼湖畔
ハクモクレンの真っ白な花が一際目を引きました

館林001館林002

城沼越しに見るつつじが岡公園の梅林

館林007

そろそろ見納めですがまだ頑張って咲いてました

館林008

梅に変わって早咲きの桜の開花が始まっています
十月桜(左)、子福桜(右)どちらも春と秋、年2回花を咲かせる品種です

館林009館林010

河津桜は満開!

館林011

旧秋元別邸
十月桜の並木も花を付けています

館林013

しだれ梅と別邸

館林014

花壇では「ゲンカイツツジ」が満開でした

館林015館林016

鶴生田川沿いでは「こいのぼりの里まつり」開催のためたくさんのこいのぼりが泳いでいました
記事:「こいのぼりの里まつり」

市役所東側広場ではドッグショーも行われていましたよ

館林017館林018館林019


あちこちソメイヨシノの開花宣言も出て春本番近しですね

関連記事
2015.03.21 「こいのぼりの里まつり」
2015.02.19 お雛さままつり
2015.01.25 多々良沼の白鳥 Part1 | Part2
2014.11.02 麺-1グランプリin館林
2014.10.16 旧秋元別邸の十月桜
2014.07.06 茂林寺たぬきの七夕と茂林寺沼湿原
2014.06.14 たてばやし花菖蒲まつり
2014.04.23 旧秋元別邸のツツジ
2014.04.23 つつじが岡公園