館林市 こいのぼりの里まつり | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月21日、群馬県館林市市役所南側の鶴生田川です
3月25日から始まる「こいのぼりの里まつり」の準備が万端でした^^

こいのぼりの里まつり」では市内5会場で5,000匹を超えるこいのぼりが掲揚されます

鶴生田川メイン会場
毎年のことだけどすごい数のこいのぼり、壮観です!!

こいのぼりの里まつり001

こいのぼりの里まつり003

竿の上で泳ぐ大きなこいのぼりは、市内の各幼稚園・保育園の制作です^^

こいのぼりの里まつり002こいのぼりの里まつり006

こいのぼりの里まつり007

こいのぼりの里まつり008

こいのぼりも新品なのも綺麗に見える要因かな(^^ゞ

こいのぼりの里まつり005こいのぼりの里まつり004

こいのぼりの里まつり009

「こいのぼりの里まつり」は3月25日~5月8日までの開催、18:00~22:00の間で夜間ライトアップも行われます
川の両岸は桜並木、今度は桜が満開の頃に行きたいですね^^

関連記事
2014.04.02 「こいのぼりの里まつり」と桜

2015.02.19 お雛さままつり
2015.01.25 多々良沼の白鳥 Part1 | Part2
2014.11.02 麺-1グランプリin館林
2014.10.16 旧秋元別邸の十月桜
2014.07.06 茂林寺たぬきの七夕と茂林寺沼湿原
2014.06.14 たてばやし花菖蒲まつり
2014.04.23 旧秋元別邸のツツジ
2014.04.23 つつじが岡公園