小野路方面
久々の更新!
先週から
徐々に暖かくなり開花宣言も発表されて
先週は朝練でも体が動きやすくなってきたような実感があった。
冬の間は幾ら鞭打っても踏めない回せない進まない
少しずつ気温上昇、すると息苦しさが若干改善され体も楽に動きやすくなったようです
この兆候は年齢とともに差が大きくなってきているようにも思える
そのうち冬季は外で朝練なんて出来なくなるのか?
そして、日曜が雨。 翌、月曜も雨。。。。
しかたないのでホコリまみれのローラーを引っ張り出して
2日れんちゃんローラー練決行!
これもね~ 慣れてないから効果が解らず
そして本日は朝練
結局、3日連続練になった。
本来、疲労を貯めないように中1日は開けているのだがローラーでフラストレーションが溜まったせいかどうしても今朝は走りたかった。
今朝は寒かった。
家を出る際には4℃
冬だったら暖かく感じるのでがこの時期は最低5℃ぐらいは欲しいところだ
寒いのでやはり体は鈍い
連光寺が苦しいのに6分切れない
そのまま天国への階段へ、、、ここで少し暖まって
若葉台では久々の1分32秒、なかなか良いじゃん
後はそれなりに鎌倉街道から小野路方面を回り連光寺に戻る
前半はダメだったが後半良かったので気分は上々です
今度日曜あたり山に行きたい。都民の森、行ってないな~
道志ダム
今日は都民jの森に行きたかったのだが朝の気温が低いのでやめました。
結局、相模湖から道志ダムへのコースに変更
多摩サイ、浅川、大垂水、相模湖、道志ダム、牧馬、大垂水
というコース、これでも130kmで1500mです
ロングで山に行くのは今年初かな
今日は速く上ろうとせず。パワーも気にしない。
気持ちよく回して、気持ちよく踏むことだけを考えて走る
上っている途中で盛り上がってきたら上げていくやりかた
相模湖から道志ダムまでの行程はさほどきつい坂は無いものの
細かいアップダウンが脚を削ります
今日は道志みちにでたところで終わっていました
惰性で何とか大垂水超え、、、まったくもって、、、情けない
しかも帰りの道中にハンガーノックまで引き起こす始末
暖かくなるにつれて僕の体も上がってくれば良いのだが
今日のようなふがいない走りでは困ります
宮ヶ瀬
やはり仕事が忙しく
ブログは週いちペースを保っている
忘れないようにその都度書きたいのはやまやまなんだが
その余裕がない
平日朝練もずっと同じ頻度とペースで続けている
それが出来なくなってくるとやや苦しい
趣味の自転車、やらせてもらっているうちは
会社に感謝、社員みんなに感謝、そして家内に感謝です。
そして今日は11時に野暮用があったので遠くへは行けず
ちょうど良いところで、宮ヶ瀬周ってきました。
早朝はいつも通り寒かったが日が昇るにつれて暖かかでした
暖かいを通り越して着過ぎて暑かった。
平地練ばっかりしていたせいか平地巡行は楽だった
逆に、坂に行くとかなりしんどい
特に左回りの半原から牧場にかけての坂は
びっくりするほど進まない「出直して来い」って感じ
平日の朝練で坂練再開だな
「記念館通り」とか「いろは坂」とかでピストンやるしかないようです。
競技はヒルクライムしかやってないのに
上りが苦手な、自称、、、、、でした。
宮ヶ瀬湖、猫、青空




