多摩川は晴れ時々くもり -15ページ目

都民の森 7回目

いつも通りに4時起床

もたもたして家を出たのが5時30分

外に出たときにはそうでもないと思っていたが

走り出したら、、、寒かった。

 

上着が欲しいと思ったが戻るのが面倒なのと、このぐらいなら何とかなるべ

それにしてもkの時期にこれほど冷えるとは、先が思いやられる

 

そして行先だが

今日は12時門限だったので都民の森に行くか久しぶりに宮ケ瀬方面にするか悩んだが

先週まで続けて都民の森に行ったので今日もそこにする

上りが苦手だが上らないともっと苦手になってしまう

同じコースを続けて上れば何か見えてくるのではないか?

そんな期待を

 

前回まではベストとは程遠い悲惨な状況だったが

きょうは少し調子が戻っている感じがする

本調子(ベストタイム付近)までは程遠いが先週よりは随分良い

8月前半の長雨による怠け癖からの体力低下の大幅減少も終演を迎える時が来たのだろう。

記録もそんなタイムだった。

 

 

 

 

 

帰りの道中は

武蔵五日市駅を過ぎたあたりじから後ろに1人

しばらくはそのままついてきていたが脚が合わないのか抜きどころを探っている様子

圏央道を超える坂で一気に抜かれた

僕も何とか着いて行くが段々離される

信号で追いつくがまた少しづつ離される

悔しいのでけっこう頑張ったし今日は都民の森で脚を使い切ってなかったのだろうか

帰りがけっこう踏めたので僕なりに楽しめました

 

 

 

 

 

都民の森6回目

今日も4時起き

行先は都民の森から風張峠経由して奥多摩湖から帰る計画

 

実は先週の日曜もこの予定で出発するも

体調悪化により風張峠にたどり着けず

ああ、情けない、、、そのリベンジですね

 

都民の森では雑誌で読んだ峠でインターバル練を実施

だが要領が悪くパワー値が狙い通りにならない

ローラーなら上手く行くのだろうが、難しい

そんなでたらめな上り方でも先週上ったタイムとあまり変わらないとは

まぁ、今日の余興だな

 

 

 

 

 

天気は曇りだけど上は涼しい

汗でジャージが濡れていたので下りは寒いぐらい

 

 

 

 

風張峠付近、ここが東京都は思えないロケーション

いつ来ても気持ち良い

 

 

 

 

 

 

下に降りて青梅に差し掛かるころには

 

暑かった。

 

 

 

平地で調整

日曜には都民の森行って、あまりに酷い状況

息切れ、筋力不足、すぐ垂れる

まぁ実力的に元々たいした事無いのですが、そこから更に遅さに磨きが掛かった感じ

夏の長雨をただ見ていた結果だと言い聞かせております。

 

それを打開すべく

今朝の朝練は平地を淡々と

少し苦しいぐらいのペースで何処まで引っ張れるか

信号が少なく起伏の無い多摩サイ左岸から右岸へ移動して浅川左岸から右岸を戻るコース

丁度Vの字を描く感じです

 

2日前の都民の森同様に

低パワーのわりに息が切れる

そこを耐えているとだんだん楽になってくる

だがまた厳しくなって、楽になっての繰り返し

1週間さぼっただけだけど夏の暑さと相まってパフォーマンス低下が著しい

次、2日後はインターバルだな

 

秋になって涼しくなったら変化の度合いが判明します

それがまた、ちょっと怖いきもする

 

 

 

休む口実に多摩モノレールと愛車の撮影

 

 

 

 

 

 

やっと上がった

早朝4時起床

 

外を見ると雨はまだ降っている

今日もダメか、、、不貞寝

しばらくして目が覚めたのが6時10分、、、雨が止んだ

しかも明るい

 

出勤時間を逆算して

直ぐ出れば1時間30分は有る、、よし行こう

 

行き先不明、いつものコースは時間的に無理なので適当に周る

雨は上がったが路面がズブズブおかげでお尻まで濡れてしまった

しかも自転車ドロドロだし

それでも外を走るのは楽しい、、テンション上がる

 

結局変なコース取りで早く帰宅してしまった。

その分洗車して終了

 

仕事には余裕で間に合った

 

 

 

 

 

近頃話題のカフェまだ開いてません

 

 

 

歩道が狭いので集合場所には向きませんが自転車乗り向きのCROSS COFFEE

「矢野口CROSS」とか言う?

 

 

 

 

仕方なくローラー

今年の夏休みは同僚の緊急事態により無くなりました

月曜から土曜まで、ずっと仕事です

 

自転車と言えば実走は先週9日に朝練で走ったのみ

それから5日も経ってしまった。

 

毎日、、、毎朝、、、玄関開けて空模様をチェックするも朝練の時間ではいつもいつも雨、雨、、、、

もうどうしようか、段々お腹が膨らみだしてるし、、消費しなくては

困った。

 

意を決して今朝はローラー行きました。

 

やはり僕は外が好き

冬の朝、凍てつく寒さに耐え

夏の暑さも朝なら平気と、ひたすら外を走るのが好きだ

その反面、インドアトレーニングが苦手である

最近は好天が続いたからローラーはご無沙汰なのでなおさらである

 

でもここまで雨が続くとどうしようもない

サドル位置も少し前から位置が気になっていたのでローラーやりながら調整しよう

 

30分回してから3mm前へ移動

ダンシングして腰を下ろす

腰を浮かしてスタンディングからシッティング、んんなんとなく良い感じ

 

 

僕のCANYONにはこのフィジーク アリアンテが付いてる

中央が定位置、最近定位置で乗っているといつの間にか前に座っていることが多かった

それで3mmだけですが前方に移動

あとは外を実装してよければOKなんだが

 

明日も、明後日も雨予報

いつになったら走れるのかね~