大垂水、牧馬
目覚ましで一度起きたが二度寝
家を出るのが遅くなってしまった
今月はあまり走れなかった
今日ぐらいは140kmぐらいのコースで距離を伸ばそうかと思っていたが
起きるのが遅かったので100kmコースに切り替え
大垂水から牧馬を超えて尾根幹経由で帰宅
走った感じ
寒いのとかいろいろあって上りがいまいちダメなので大垂水はほどほど様子見で
次の牧馬も激坂区間は無理をせず
時々気分が乗ったところで負荷を掛ける
そんな感じでしたね
我ながら、超わがままなライドでしたね
これではあまり練習にならないな~
それでも走れば楽しい
今日も一日寒かったが乗っているときは気にならない
これで走りが乗って来ればいいのだけれど
まだまだです。
尾根幹抜けて鶴川街道に入ったところで
リアのシフトがおかしい
あれっ
なんかワイヤー切れる予兆みたいだ
と、思った途端
バシッ、カチャカチャ
ディレーラーが勝手にシフトダウン
あ~やっぱり切れてしまった
家まで6kmほどアウターロー縛りで帰宅
おかげで筋肉痛だ!
ダメっぷり
昨年末から引きずっている
普段使ってない脳を酷使しすぎて、、、、いつも疲れ気味
それでも順調に進めば気が晴れてスッキリするのだが、ステップを踏むごとにつまずく
だから倍疲れる
愚痴ってるな~
そんな訳で自転車もあまり乗ってない
(特に雪が積もって以降が悲惨)
乗ってないからブログも書けない、、、そんな日々を送っております
こんな生活も暖かくなったら変わるんでしょうけどね
今は
朝の気温が特別寒い
この前の大雪の影響で路肩に砂利等蓄積していてあまり左に寄れない状況
(しばらく解消しないと思うが)
嗚呼、、、、早く日が伸びて、暖かくなって欲しい
寒波が来る前に
明日は東京でも雪が降るらしいので朝練はしばらく無理かな
先週の朝練は、、、先週だけじゃないな
朝が辛くて(寒さが身に染みる)起きても出発が遅くなってしまう
結果、走り込み不足による肥満
今日はガッツリ行こうかと思ったがパフォーマンスの低下している今の僕ではガッツリは無理
結局100km程度のライドでした
コースは、尾根幹、津久井、道志、青根、大垂水、、八王子
家を出る際にはそれほどでもないかと思ったが津久井を超えてZEBRAのあたりは−3℃で激寒っ!
手先と足のつま先が痛い
道志でハアハアしたら少しは温まったが亀のように激遅っ!
悲しいが現実である
道志ダムからトンネルまでが本日のメインディッシュ
意気込んだが、あっさりと上ってしまった
創造していたよりも短くて勾配も大したことなかったのだ
その後は大垂水経由で帰宅
あっそうだ
帰りの石田大橋スプリントポイントで若手が3名狙っていた
僕も狙ってみたが2名は恐ろしく速くて遥か彼方
結局4着だったがもうちょっとで記録更新、、、 惜しい
こういうのは一人だと甘えて狙えないが何人か居ると盛り上がる
久しぶりに絞り出したので気持ち良かった。



